元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【◆ご報告◆僕にできる事…】小さな事ですが…大きな1歩を願って!!

先日書かせて頂きました

 

カブト盃漁港の立入禁止…

 

そして

 

近年増えている同様の釣場減少…

 

 

とても悲しく思います。。。

 

 

マナー悪化の中でも

 

僕とみっちゅが一番懸念している事…

 

 

ゴミ問題です!

 

 

僕等も時間のある時などは

 

ゴミ拾いをさせていただいたり

 

逆に僕等が釣りをしている時に

 

ゴミ拾いをされている方を見かけたりします!

 

 

ですが

 

ゴミはあまり減っていない様に見えます…

 

 

ゴミがあって気持ち良い思いをする人は

 

いないでしょう

 

ゴミがなくなって気持ち良い思いをする人は…

 

少なからずいるでしょう

 

 

そこで

 

僕にできる事と言うのを

 

 

この…

 

カケラも詰まってない

 

僕の極少量の脳ミソで笑!

 

必死に考えに考えました笑!!

 

 

そして

 

1つの形として

 

こんな僕ですが

 

できる事を見つけました☆

 

 

と言う事で!!

 

 

月曜日!!

 

早速行動に移しました!!!

 

 

先ずは…

 

出身地の釣具屋さんの

 

Sさんに

 

お話しを持ち掛けました笑!!

 

 

f:id:taku-maru:20211209144153j:image

僕「カウンターのすみっこを僕にください笑」

(親への結婚挨拶かよーーーー笑!!)

 

Sさん「えぇーーー笑!?」

(家族の反対ですかーーーー笑??)

 

僕「僕にコーナーを分けてもらえませんか?」

 

僕「ほんの少しのスペースでいいんです!」

 

ここで…

 

内容を説明!!

(割愛します笑)

 

それを聞いて…

 

Sさん「なるほど!ちょっと聞いてきますね」

 

 

数分後…

 


f:id:taku-maru:20211209144156j:image

Sさん「いいですよー☆」

 

と笑顔でお返事頂きました☆

 

 

これで

 

まず場所が確保できました!!!

 

次に…

 

f:id:taku-maru:20211209144315j:image

その為の物を購入し…

 

色々と作成!!!!!

 

 

時は流れ…

 

 

先日12月9日の木曜日の事

 

無事に


f:id:taku-maru:20211209144159j:image

設置させて頂きしました♫

 

 

はい!僕が考えた

 

僕ができる事!!

 

その1つ…

 

 

それは

 

 

釣具屋さんに

 

ゴミ袋を置かせてもらう事!

 

です!!

 

 

袋代は自腹です笑!

 

毎月補充する予定です!!

 

 

お店から「もうやめてーーー!!」

 

と言われるまで笑!!

 

できる限りやってみたい…

 

続けてみたいと

 

思っています笑!!!

 

 

それと…

 

ある意味

 

実験的に考えている部分でもあります笑!

 

 

その意味でも

 

そして

 

自分がてきる

 

ほんの小さな事ですが…

 

 

大きな1歩となる事を願って

 

設置させて頂きました!!

 

 

僕のワガママにお付き合い頂き

 

ご協力頂きました

 

僕の出身地の釣具屋さん

 

そして笑顔で対応頂きましたSさん!!

 

本当に!本当にありがとうございます☆

 

そして!

 

今後とも宜しくお願いします!!!!

 

 

そしてお読みいただいている皆様…

 

温かく見守っていただけると幸いです!!!!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆