元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【誓ったリベンジ…を果たしに①】人との出逢いから出逢った最高の釣場で!

金曜日の仕事を快速で終わらせ…

(とは言っても定時終了ですが…笑)

 

秋分の日に釣る事ができなかった

 

鮭を狙って

 

リベンジに出発!!!

 

 

21時ちょっと前に到着!

 

f:id:taku-maru:20210928104448j:image

投げている人も数名いますが…

 

自分のここ数日のスケジュールが

 

 

休み→仕事→休み

 

の流れだった為

 

 

明らかに準備不足…笑

 

車の中で仕掛けを作り直し

 

日中の空き時間に買った

 

ルアー達をケースにセットし

 

 

朝まずめに向けて…

 

仮眠を取ります☆

 

 

0時ちょっと前に起床!

 

ポイントへ入ります笑!

 

 

入ってみると…


f:id:taku-maru:20210928104451j:image

ちょうど1尾釣れた様子!!

 

眠気が一気に飛びます笑!!

 


f:id:taku-maru:20210928104506j:image

第1投目!キャスト!!

 

 

もちろんまだまだ初心者の僕…

 

数投で釣れるなんて思ってません笑!

 

 

むしろ!

 

「釣れるか?」

 

も不明です…笑

 

長時間の釣りも覚悟です笑!!

 

 

時々休憩しながら…

 

寒さ対策で常に体を動かしながら…

 

ロッドを振ります!

 

 

時々…

 

少し離れた所で釣れているのを見ながら

 

自分のアタリを待ちます。。。

 

 

いつの間にか

 

少しずつ空が明るくなり…

 

背後に若干の

 

太陽の光も感じる様になってきました。。。

 

 

 

 

その時は

 

 

 

 

突然やってきました笑!!!

 

 

 

ちょうどルアーを

 

いつもお世話になっている

 

釣具屋さんオススメのルアーにチェンジした…

 

 

その第1投目!!

 

 

普通よりも若干のスローを意識して

 

リールを巻いていると…

 

 

突然!!

 

 

「ゴン!ゴン…」

 

「ゴン!ゴン!ゴン!ゴゴン!」

 

と感覚を空けたアタリ…

 

今までとは明らかに違うそのアタリ…

 

 

でも…聞いていました。。。

 

いきなりのフッキングじゃなく

 

少し待ってからの方が良いと…

 

 

そして

 

「グゴン!」

 

と大きなアタリがあった所で

 

フッキング×2回!!

 

 

ロッドがぶち曲がり…

 

魚が走るのがわかります!

 

 

待望のヒットに

 

思わず…

 

「キターーーーーー!!!!」

 

と叫んでいました笑!

 

 

今までバラす事も多々あった為

 

慎重に寄せていきます☆

 

 

徐々に近付いてくるデンケミ…

 

 

あと1m…

 

魚も最後の抵抗をみせ…

 

横へ走ります!

 

 

心の中で「冷静に!慎重に!」

 

と常に言い聞かせながら…

 

 

自分の体も後退させ…

 

 


f:id:taku-maru:20210928104454j:image

人生初の鮭!!

 

釣り上げました笑!!!!

 

そして人生初が…

 

銀ピカのメス!!

 

 

釣りをしている最中に話していた

 

隣の方もちょうど同じタイミングでヒット!

 

引き揚げたところで…

 

「いやぁ…良かったねー!!!」

 

と言って頂き…

 

まさに感無量です!!!

 

 

そしてヒットルアーは

 

釣具屋さんオススメのルアー!

 

話によると…

 

ブームは奪われたが

 

一時代を築いたルアー!

 

と言う話しでした笑!

 

 

そんなルアーが…

 

僕に人生初鮭を釣らせてくれました♫

 

 

人生初物のサイズは


f:id:taku-maru:20210928104503j:image

69cm!!!

 

デカイ笑!!!!

 

自分が釣った魚で

 

一番の大きさになりました笑!

 

 

その後…

 

バラしを数度やらかします。。。笑

 

 

そして!


f:id:taku-maru:20210928104456j:image

この日の朝まずめ終了です笑!

 

コーラが身体に染み渡ります♫

 

お腹も空き…


f:id:taku-maru:20210928104459j:image

海と釣りを眺めながらの

 

朝ごはん!!

 

 

ご飯を食べていると…

 

地元の方々が

 

「オシャレだねぇー笑!」

 

「我々はやらないけどねぇ笑!」

 

と声を掛けて頂き…

 

ちょっと恥ずかしながらの

 

最高の朝ごはんを食べました笑!

 

 

食べ終わって

 

一服をしていると…

 

 

「お!今日は釣れたかい??」

 

と声を掛けられした!

 

f:id:taku-maru:20210928112935j:image

前回来た時に…

 

根掛かりした僕のルアーを

 

助けてくれた地元のおじさんが!!

 

 

無事に人生初鮭を釣った事を報告し

 

色んなお話をしてくれました♫

 

 

ここの釣場…

 

地元の人をはじめ

 

来る方が皆んな良い方で

 

人の温かみを感じる

 

最高の釣場です笑!

 

 

おじさんと

 

昼過ぎからポイントで合流しよう!

 

と話し…

 

おじさんは一足早く釣場へ!

 

そして僕は

 

仮眠を取る事にしました笑!!

 

 

 

続きはまた明日書かせていただきます!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆