元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【誓ったリベンジ…を果たしに②】人との出逢いから出逢った最高の釣場で!

朝まずめを終えて…

 

しっかり睡眠を取り

 

お昼を過ぎた2時頃!!

 

 

少し早い夕まずめ

 

f:id:taku-maru:20210928170939j:image

いざ出陣です笑!!

 

天気が良くて気温も上がり

 

気持ち良い天気です♫


f:id:taku-maru:20210928170935j:image

お昼過ぎなので

 

人はまばら…

 

親切な地元のおじさんは

 

隣の隣くらいに居ますが

 

僕を見つけて隣まで来てくれました☆

 

 

しばらくおじさんとお話ししながら

 

ゆっくりと釣りをしました!

 

 

ちなみに

 

既に2本釣った様です。。。笑

 

 

地元の強さでしょうか?

 

渋い時間帯で

 

誰も釣っていなくても

 

おじさんは…釣ってしまいます笑!

 

まさにプロ!!!

 

だと自分の中でおじさんを

 

崇めてます笑!

 

 

良い時間帯になったあたりで

 

おじさんは移動して…

 

気付いた頃には

 

f:id:taku-maru:20210928170944j:image

人が増えてきました笑!!

 

日も傾いてきたので

 

僕はここでルアーチェンジ!!

 

 

何の根拠もありませんが…

 

夕日が真っ赤だったので

 

「ここは…アカキン系でいこう!!」

 

と意気込みます笑!

 


f:id:taku-maru:20210928170942j:image

チェンジからの…

 

第1投目をキャスト!!

 

手前に魚が集まっているので

 

遠投はしません笑!

 

 

そして!

 

この第1投目に…

 

アタリが!!!

 

 

しかし

 

フッキングが甘かったのか…

 

10秒程でバラし。。。

 

 

そしてこの後!

 

ヒットしてはバラし…

 

を何度も繰り返します。。。笑!!

 

 

全くのらない。。。笑

 

チャンスが…

 

活かせない…

 

むず痒い釣りが続き

 

 

最後は

 

手前まで寄せて

 

あとちょっと!!!

 

のところでバラし…笑

 

 

もはや

 

放心状態です笑!

 

 

日が沈みきったところで

 

アタリは

 

ぱったりと

 

なくなります笑!

 

 

まるで…

 

バラしのプロ。。。笑

 

 

僕は…

 

まだまだの実力なんです笑!!

 

反省が多い夕まずめになりました笑!!

 

 

が!!!

 

 

今日は…

 

初鮭を釣る事ができたので

 

夜ご飯は!!!


f:id:taku-maru:20210928170933j:image

お弁当最強おかず…

 

チキチキボーン

 

 

子供の頃…

 

コレがあるか?ないか?

 

 

テンションが変わっていた

 

そんな気がします笑!!

 

 

ちょっとお酒も飲み…

 

初鮭を祝い!!

 

また朝まずめに向けて

 

就寝しました笑!!

 

 

 

続きはまた明日書かせていただきます!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆