元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【みっちゅ69歳11ヶ月の挑戦①】リベンジ美国漁港編!

金曜日!

 

早目に仕事を切り上げ…

 

みっちゅと合流し

 

 

いざ!出発!!

 


f:id:taku-maru:20211017070616j:image

先週とは山の色が変わってきていました☆

 

もう…

 

鮭のシーズンも

 

終盤中の終盤で

 

いつ終わっても

 

おかしくない…

 

 

みっちゅに今シーズン中に1本を…

 

なんて言うのも

 

『時間との勝負』

 

となってきています!

 

 

みっちゅにとっては慣れていない

 

ルアーでの釣りでもあるので

 

もしかしたら

 

今シーズン中の1本は

 

無理かも知れない…

 

と思い始めているのが正直なところです

 

 

しかし!

 

希望は捨てていません笑!!

 

 

なので!!

 

今週も…

 

 

f:id:taku-maru:20211017163107j:image

みっちゅは運転します笑!!!

 

 

今回の釣場は…

 

 

前回のリベンジ!!

 

美国漁港です☆

 

 

ただの復讐心ではありません笑!

 

 

色々な話しや情報をもとに

 

ここへ戻ってきました!!

 

 

ポイントには既に

 

先客のお兄さんが1名!

 

しかも…

 

ちょうど釣った直後くらいのタイミングで

 

その手には銀ピカのメスが笑!!

 

 

ご挨拶させて頂き

 

隣に入らせてもらいました☆

 


f:id:taku-maru:20211017070636j:image

早速準備を終わらせて

 

 

夕まずめ釣行開始!!

 

みっちゅはまだ準備をしている中

 

先に僕がスタート!

 

 

1投目!

 

前回ラインを切ってしまい

 

今回サルカンを結び直したので

 

まずはラインを馴染ませる為に

 

ちょい投げ程度で…

 

すぐに回収!

 

 

先客のお兄さん

 

「投げにくいと思うので車ズラしますねー!」

 

と気を使って頂き

 

車を動かしてくれました♫

 

 

2投目!!

 

控えめの遠投

 

スローとデッド

 

それとストップを少々…

 

組み合わせたリトリーブ

(料理番組みたい…笑)

 

 

ちょっと巻いてきたところで

 

「クン…クッ……ククン…」

 

前アタリ!!

 

「お!」と思ったのも束の間

 

 

「ググン!!」

 

この感覚にフッキングを掛けます!!

 

手に伝わる感覚から

 

ヒットしたのが伝わってきます!!

 

 

僕「きたよーー笑!!」

 

 

まだ準備中のみっちゅ…

 

 

み「はぁ笑?早すぎるーー笑」

 

と僕の足元にあるタモに気付かず

 

車にタモを取りにダッシュ…笑

 

僕「え!?ちょい!ここにあるーー笑!?」

 

しかしみっちゅの耳には届きません…笑

 

 

車の移動から戻ったお兄さんは

 

その光景を見て

 

「え!?嘘でしょ笑!天才ですか笑!?」

(天才ですか?はちょっと嬉しかった…笑)

 

 

みっちゅの代わりにタモを準備!!

 

お兄さんのおかげもあって…


f:id:taku-maru:20211017070700j:image

無事にネットイン!!

 

少々小ぶりですが

 

銀色の残るメスでした♫

 

 

開始から約2分…

 

たった2投目でのヒットに

 

釣場がプチパニックになり…

 

 

一気に盛り上がります笑!!!

 

 

一帯の皆さん

 

スイッチが入ったのか

 

無言で竿を振り始めます笑!


f:id:taku-maru:20211017070644j:image

もちろん!

 

みっちゅもその1人…笑

 

やる気は一気に最高潮!!!

 

良い起爆剤になりました笑!

 

 

処理を済ませて…

 


f:id:taku-maru:20211017070628j:image

僕も再開!!

 

 

しかし…

 

これが一帯での最後のヒットとなり

(見えている範囲で)

 

日が落ち

 

暗くなり

 

人が段々と少なくなっていきます。。。

 

 

暗くなってからは

 

跳ねなどのアクションはなくなり

 

釣れる気配が

 

全くしなくなります。。。

 


魚の食い気がなくなる頃…

 

人間の食い気があがります笑!

 


f:id:taku-maru:20211017070703j:image

リベンジに乾杯!!

 

 

今回の反省会メニューは…

 


f:id:taku-maru:20211017070626j:image

最近のド定番…笑!

(なんか悪い事した人みたいな…笑)

 

 

ま!それはともかく…笑


f:id:taku-maru:20211017070657j:image

みっちゅ!

 

躊躇なく肉を…

 

ぶっ込んでいきます笑!!

 


f:id:taku-maru:20211017070653j:image

寒空に湯気があがって

 

それだけでも美味しそう…笑

 

もちろん実際に

 

美味しいんですが

 

外メシ効果と言うものなのでしょうか??

 

旨味が倍増している気がします笑!

 

 

今回

 

まだ夕まずめですが…

 

またまたみっちゅのヒットと

 

釣果はありませんでした。。。

 

 

その代わり

 

自己新記録更新するくらいの

 

タイムと投数での釣果で

 

僕自身ビックリしました笑!

 

 

そして…

 

魚がちゃんと居る事がわかったので

 

可能性はゼロではない!!

 

それだけでも

 

明日の釣行に気合が入ります!!!

 

 

この後

 

また少々投げ…

 

休憩しました笑!

 

 

この続きはまた明日書かせていただきます!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆