元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【石狩の毘砂別海岸へ弾丸釣行!】奇跡が待っていました…笑

昨日は

 

仕事が早く片付き

 

少しだけ時間が空いたので…

 

 

 

貪欲モード突入してみました笑!!

 

 

 

とは言え…

 

夕まずめ

 

ギリギリでも間に合いたい!

 

そんな感じの時間だったので…

 

 

石狩の毘砂別海岸を選択しました笑!!

 

 

f:id:taku-maru:20210707144338j:image

到着!!!

 

ずーーーっと奥に

 

1名確認できますが…

 

他は誰も居ない。。。笑

 

 

心の中で…

 

「ラッキー☆」

 

と叫んでしまいました笑!

 


f:id:taku-maru:20210707144341p:image

グラフはこんな感じです!

(ピンポイントがなく近くの漁港で検索)


f:id:taku-maru:20210707144334j:image

早速!!貪欲モードでスタート笑!!

 

 

少しずつ立ち位置を変え…

 

怪しい潮目を狙いながら

 

 

ゆっくり目のリトリーブと

 

過剰にならない程度のアクションを入れ

 

丁寧に探ります!!

 

 

最初のところから…

 

50m程移動した大体7〜8投目!!

 

手前近くの砂と砂利の

 

境目付近で…

 

「グンッ!!」

 

と言う根掛かりでもしたかの様なアタリ!

 

フッキングを入れると…

 

間違いなく生物の反応が!!

 

 

手前でのアタリだったので

 

やり取りは短かったですが…

 

元気な感じが伝わる

 

良い反応でした♫

 

 

そして


f:id:taku-maru:20210707144330j:image

無事引き上げきりましたー笑!!


f:id:taku-maru:20210707144346j:image

残念ながらソゲですが…

 

今期2枚目のヒラメゲットです☆

 

 

昨年は…

 

釣れなくて釣れなくて

 

苦労して釣った2枚でしたが…

 

 

今年は現段階で2枚目達成!!

 

年内は何枚釣る事ができるのか?

 

ちょっと楽しみになってきました笑!

 

 

また大きくなったら会おうね!

 

と優しくリリース!!

 

 

元気に帰って行くのを見届け…

 

そこから何度か投げ

 

今回の弾丸釣行終了!!!

 

 

色々考えながら投げてみましたが…

 

まさか!

 

こんな数投の間に

 

釣れるとは思ってもみなかったので…

 

ビックリでした笑!!

 

 

が!

 

 

こんな事もあるんですね笑!

 

良い経験になりました♫

 

 

今年はまだ大きいヒラメを釣ってません…

 

引き続き頑張って

 

バケモノサイズを釣ってみたいと思います☆

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆