元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【もしかしたら…年内最後の釣り②!?】移動に移動した先にあったものとは笑!?

迎えた

 

勝負の…

 

朝まずめ!!

 

 

もしかすると…

 

今年の〆になるかも知れない

 

大切な瞬間です笑!!

 

 

その為か朝まずめと言うより…

 

深夜の時間帯からのスタートです笑!!

 

 

f:id:taku-maru:20211208132822j:image

外は軽く雪が積もっていました笑!

 

さすが…

 

北海道の冬です!!

 

今回は然程でもありませんが

 

 

下手すると

 

たった1日で

 

全くの別世界になる事もありますが…

 

僕達道民には

 

意外と慣れた事かも知れません笑!

(その時の苦労は思い出したくもない…笑)

 

 

先ずは!!

 

ぶっ込みから…


f:id:taku-maru:20211208132819j:image

スタートです♫

 

取り敢えずは

 

早過ぎるくらいの時間帯なので

 

竿は…

 

みっちゅ1本!僕も1本!

 

合計2本で勝負!!

 

 

スタートして

 

15分程過ぎた頃…

 

みっちゅの竿に反応が!!!


f:id:taku-maru:20211208132838j:image

今回釣行で初の反応…

 

ここは大切に見守ります!!!

 

竿先が

 

「ググッ…」

 

となった所をフッキング!

 

みっちゅ見事にヒットさせます!!

 

確かな手応えを感じつつ

 

釣り上げたのは…


f:id:taku-maru:20211208132840j:image

クロソイでした☆

 

大きさは約33cm!!

 

少々小ぶり?ですが…

 

今回初のヒットに

 

少し興奮気味のみっちゅ笑!

 

 

ここまでを見守り

 

 

僕も朝まずめの…

 

本格的勝負へ移ります!!

 

殆ど可能性は薄いと思いますが

 

今年最後のヒラメを狙い…

 

鮭釣りで折れ

 

生まれ変わった


f:id:taku-maru:20211208132824j:image

新生ラテオに入魂します笑!!!

 

とその前に…

 

ぶっ込みが気になったので

 

あげてみました!!

 

 

巻きの手応えが

 

とにかく

 

重い!!!

 

 

しかし…

 

抵抗感は皆無…

 

 

と言う事は。。。

 

アイツです笑!!

 

 

天然のパラシュートアンカー…

 


f:id:taku-maru:20211208132833j:image

ヒトデの三連星!!!

(マッシュ!オルテガ!と…なんだっけ笑?)

 

残念ながら…

 

魚ではありませんので

 

僕はまだボウズ継続中です笑!

 

 

ぶっ込み直して!!

 

 

改めてヒラメ狙いスタート!!

 

 

 

入魂の1発目!

 

 

 

いきなりの根掛り…笑

 

根掛り外しを

 

暫く頑張りましたが

 

 

残念ながらロスト…

 

 

久しぶりのヒラメ狙いが

 

まさかの速攻根掛りからのロスト

 

僕あるあるですね。。。笑

 

 

リーダーを結び直す為に

 

一度帰還します!

 

 

意外とあっさり帰ってきた僕を見て

 

みっちゅが

 

み「どうした笑?」と

 

わかってて聞いてきます笑!

 

僕「いきなりやったわ…笑」

 

それを聞いてニヤつくみっちゅ…

 

どことなく余裕が伺えたので

 

僕「何か釣れた?」

 

と聞くと…

 

み「ほれ!」

 

とバケツを指さします笑!

 

 

f:id:taku-maru:20211208132835j:image

あれ?

 

なにやら尾びれ増えた様に見えます。。。

 

僕が旅立って直ぐに

 

カレイが釣れたそうです☆

 

 

僕も奇跡の1枚を…

 

なんとか釣りたい!!!

 

 

その気持ちだけで

 

リーダーをさっさと結び

 

再スタート!!

 

 

ポイントを変えつつやってみますが

 

何のアタリもなし

 

 

そして…

 

何より…

 

寒過ぎるぅー笑!!!

 

 

また一度帰還し

 

身体を少し温め

 

今度はまた別なポイントで…

 

と思ったところ

 

お隣で釣りをしていた方に

 

声を掛けて頂き

 

話がついつい盛り上がります笑!

 

 

本当はホッケ釣りの予定だったそうですが…

 

カブト盃漁港の立入禁止

 

岩内港は爆風で釣りにならない…

 

と言う事で余市に来られたそうです!

(ん?僕等と同じコース…笑)

 

 

ちなみに!

 

お隣でもカレイが釣れた様でした♫

 

ふ…っと

 

隣の方の車に貼られた

 

シールに目がいきます

 

あれ…?

 

このシールどこかで見た様な…?

 

 

この時は

 

そのシールに思い出す事ができませんでした…

 

 

話も一旦落ち着いた頃には

 

身体がまたまた冷えており

 

また一度帰還し…

 

今度はみっちゅの居るポイントの

 

すぐ横で投げてみました…

 

 

結果からすると。。。

 

釣果はありませんでしたーーー涙!!!

 


f:id:taku-maru:20211208132830j:image

日が登り始めると

 

明るくなるのは早いものですね笑!


f:id:taku-maru:20211208132847j:image

あれ以来みっちゅの竿も無反応…

 

 

と…

 

ここで!

 

さっき目にしたシール

 

突然思い出しました笑!!!!!

 

 

僕がカブト盃漁港の立入禁止を

 

twitterで書いた際に

 

コメントを書いてくれた方…

 

その方のアイコンと同じだった事を

 

思い出しました笑!!

 

 

その事を隣の方にお話ししたところ…

 

話しが一気に繋がり…

 

更に話しが盛り上がりました☆☆☆

 


f:id:taku-maru:20211208132827j:image

寒かった事もあり

 

僕等と皆さんの分のコーヒーを淹れ


f:id:taku-maru:20211208132816j:image

皆さんと一緒に一服…笑!

 

大勢でのコーヒー

 

インスタントですが…笑

 

良い時間を過ごしました♫


f:id:taku-maru:20211208132844j:image

その後も釣りを続けました!

 

みっちゅはぶっ込み!

 

僕はターゲットを海アメに変更し

(またまた賭けの様な釣り…笑)

 

続けましたが

 

残念ながらタイムアップです。。。

 

 

今回の釣果!!

 

みっちゅ

 

クロソイ1尾

 

カレイ1尾

 

 

そして僕は…

 

ボウズでした。。。笑

 

 

釣果には恵まれませんでしたが…

 

 

移動に移動を重ねた

 

余市漁港で

 

まさかの偶然の出逢いと

 

交流が持て…

 

人との出逢いに恵まれました!!!!

 

 

とても温かい時間でした☆

 

今回ご一緒させて頂きました

 

『爆釣会』の皆様!!

 

本当にありがとうございます♫

 

また元気に釣りをして

 

どちらかでお逢いできる時を

 

楽しみにしております!!

 

 

しかし…

 

今年最後がボウズ。。。

 

諦めきれない僕が

 

今ここに居ます笑!!

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆