元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【頼まれDIY】外時間が減ってしまった…笑

最近…

 

釣りを自粛している為

 

外で過ごす時間が激減。。。

 

 

なのにやたらと天気が良い笑!!!

 

 

うぅー!!!釣りしたい!!!

 

 

 

なんて思っていたところ!!

 

 

 

「ゴミかごが荒らされて困ってるんだよね」

 

と相談を受け…

 

見てみる事に

 

f:id:taku-maru:20210609104327j:image

ネットの横の隙間から

 

カラスが侵入して

 

ゴミを散らかしてしまう様です!

 

また時間の経過による破損などもあります!

 

 

 

コレを見て…

 

何か「ピン!」とくるものが自分にあり

 

僕が改造する事になりました笑!

 

 

まずは採寸をして近くのホームセンターへ笑!

 

 

ある程度構想が決まっていたので

 

とっても早いお買物…笑

 

部材はおよそ3,000円を切るくらいでした!

 

 

戻って早速作業開始!!

 

 

良い感じの天気の中の外作業

 

最高ですねぇー♫

 

気持ち良いー♫

 

 

なんて思いながら…笑

 

ちゃんと真面目に作業!!

 

 

 

活かせる箇所を活かしつつ…

 

傷んだ木材を交換し…

 

 

f:id:taku-maru:20210609105332j:image

サイドにレールを新設!!


f:id:taku-maru:20210609105328j:image

そして完成!!

 

稼働テストも問題なし!!

 

 

 

DIY…って言える程ではありませんが笑

 

自分にできる限りの

 

DIY改造ですね…笑!

 

 

経過観察も必要だと思いますが

 

これでカラスの侵入がなくなれば

 

やった甲斐がある!ってモンですね笑!

 

 

にしても…

 

久々の外時間!!

 

気持ち良いものですねぇー笑!!

 

早く釣りしたい笑!!!!

 

 

 

自分1人で釣りができる

 

そんな釣り場でも探してみようかな笑?

 

 

 

釣りネタじゃなくて本当すみません。。。

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆