元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【沢山釣りたくて…笑】自宅で大量生産!!

最近…

 

f:id:taku-maru:20211021170350j:image

コレを作っていると

 

ホッ…

 

とします笑!!!

 

 

時間を忘れて

 

たまに

 

大量生産してしまいます笑!

 

 

僕なりにですが…

 

 

多少上手くはなったかな?

 

 

と最初の頃の物を見て

 

思います笑!

 

 

ちなみに…

 

針は16号で小さめ

 

PEの長さは7cm

 

こんな感じで巻いて

 

最終的に

 

サルカンに通します!

 

その時に段差を作りますが

 

意識しているのは

 

市販品よりも

 

段差を極端にして

 

後ろになるフックのPEを

 

長くして使ってます笑!

 

 

後ろの針は

 

自由に動きまわる事を意識している

 

感じです☆

 

 

なので!

 

エサも前側の針に

 

ちょこんと程度つけるだけです笑!

 

 

まるで赤ちゃんの様ですが

 

少しずつ…

 

できる事が増えたかな?

 

と思います笑!

 

 

スタンダード的な物を

 

ある程度作れる様にはなった

 

と思うので

 

近々色んな事を試してみよう!!

 

と考えてます笑!

 

 

さ!次回の釣りは…

 

釣れるかなぁー笑??

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆