元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【最後はやっぱりここにしよう①!!】今年ラスト(多分)日本海鮭釣り!!

今回は…

 

 

 

おそらく!!!!!

 

最後になるであろう日本海での

 

鮭釣行をしてきました☆

 

 

出発は金曜日の夕方前!!

 

 

f:id:taku-maru:20211025113542j:image

ドライバーは

 

やはりみっちゅ!

 

そして…

 

みっちゅの愛車です笑!

 

 

2人で行く時は

 

いつも大体みっちゅの愛車なのですが…

 

 

まさか最後

 

f:id:taku-maru:20211025174437j:image

こんな事になるとは…

 

と言う事態が起こる事は

 

僕もみっちゅも想像すらしてませんでした笑

 

今回のブログシリーズの

 

最後になりますが

 

書かせていただきますので

 

ご覧下さい笑!!!

 

 

順調に車を走らせ…

 

目的地の美国漁港へ到着!!

 


f:id:taku-maru:20211025113539j:image

今までここで見た事がないくらいのゴミ…

 

話しを聞くと

 

数日前の大雨で流れてきた様です!

 

 

しかし!今回!

 

ここで釣りをする!!

 

と決めて出発でしたので…

 

 

 

やります笑!!!!!

 

 

 

とにかく釣りをします笑!!!!!

 

 

 

先客さんにご挨拶させていただき…


f:id:taku-maru:20211025113544j:image

いざ!日本海ライス釣行スタート!

 

 

しかし

 

跳ねはありますが…

 

漁港内での釣果は

 

ほぼない様に見えました。。。

 

 

あまり活気もなく

 

ピークは先週で終わってしまったのか??

 

と言う雰囲気でした。。。

 

 

そして!

 

僕等にも釣果はありませんでした…笑

 

 

天気も安定せず

 

たまに雨は止みますが

 

ほんの一時で

 

ほとんど雨の中での釣りでした…笑

 

 

それもあり


f:id:taku-maru:20211025113547j:image

この日は恒例のしゃぶしゃぶを中止!!

 

カップラーメンを食べ

 

車の中で待機!

 

 

雨の合間などで

 

たまに僕が竿を出す!!

 

そんな感じで過ごしていました。。。

 

 

車で待機していた

 

そんな時でした!

 

1台の車がこちらへ近付いてきて

 

中から降りてきた

 

男性が窓をノックし

 

「こんばんはー!」

 

と声を掛けられました!

 

 

よく顔をみると…

 

 

先週!

 

この場所でお逢いしたお兄さんでした笑!

 

車を覚えていたそうで

 

お声掛け頂いた様です♫

 

 

短い時間でしたが

 

楽しくお話しさせて頂き

 

「明日鮭釣り頑張りましょう!!」

 

と言う事でそれぞれの車へ!!

 

 

最近この鮭釣りを通じて

 

お隣になった方や

 

お声掛けしてもらった方と

 

何度かお逢いする機会が増え

 

自分とみっちゅ的には

 

凄く嬉しく思っています☆

 

 

同じ釜の飯…

 

なんて言葉がありますが

 

同じ狙いの魚…

 

とでも言うのでしょうか笑?

 

情報交換なんかもできて

 

またお喋りしながら…

 

釣れたら

 

お互いに自分の事の様に喜んで…

 

なんと言うか

 

とっても楽しいです笑!!!!

 

 

やっぱり!

 

釣り!

 

最高ですね☆

 

 

話が変わってしまいましたが…

 

 

と言う事で!!

 

休憩しながら

 

朝まずめに備えます笑!!!

 

 

続きはまた明日以降書かせていただきます!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆