元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【瀬棚のとある漁港②】日中から夕まずめ編

朝まずめ

 

目標にしていた海サクラを釣る事ができ

 

テンションの上がる始まりになりました笑!

 

 

本当は…

 

帰りを考えて積丹方面の

 

別のフィールドに行こうと

 

考えていましたが…

 

 

今日もこの漁港でまたまたお泊りをして…

 

明日の朝まずめをしようと決めました笑!!

 

 

なので!

 

日中もゆーっくりと釣りを楽しみました♫

 

 

一度ご飯などなどを買いに

 

瀬棚の市街地へ!

 

戻ってきてからーの!!

 

釣り再開です笑!!!

 

 

f:id:taku-maru:20210327193943j:image

戻るとフライ釣りの人と出逢いました☆

 

フライって…

 

カッコイイですよね♫

 

めちゃめちゃ憧れます!

 

僕にはまだまだレベルと格式の高い存在です笑

 

そう言えば

 

みっちゅもフライに憧れがあると…

 

前に聞いた事があります笑

 

 

f:id:taku-maru:20210327194207j:image

さあ!釣り再開です!!

 

朝まずめの時の

 

ただ巻きだけではなく…

 

ジャークを入れての誘いに

 

変更しました!!

 

 

 

すると!

 

 


f:id:taku-maru:20210327194211j:image

カジカ?ですかね…笑?

 

コレ系を見ると

 

若干毒々しさを感じます。。。笑

 

 

巻いてる手が急に重くなる

 

良い当たりでした笑!

 

 

そして!これが…

 

鱒男爵の最期の雄姿になりました。。。

 

この数投後…

 

ラインが痛んでいたのか

 

変な感じで切れてしまいました…

 

久々の殉職です。。。

 

ありがとう鱒男爵!

 

そして

 

大自然にごめんなさい!!!!!!

 

 

午後をまわり…

 

そろそろ一旦やめて休憩しようと

 

思いながら投げていると。。。

 

 

ロッドの先に反応が!!!

 

良い感じでフッキング成功!!

 

引きは弱いですが少し走る感じがあります

 

巻いていくと…


f:id:taku-maru:20210327194202j:image

可愛いアメちゃん♫

 

この大きさでの引きとは思いませんでした笑

 

 

人生2度目のアメちゃんですが…

 

トルクのある引きを実感しました!!!

 

 

帰してあげようとしましたが…

 

フッキングがクリティカルしたのか

 

針が喉元に深く刺さり

 

外す際にダメージを与え過ぎてしまい

 

大出血させてしまいましたので…

 

持ち帰らせて頂く事にしました!

 

 

一旦休憩とお昼寝をして…


f:id:taku-maru:20210327194750j:image

綺麗な夕日の中…

 

夕まずめ開始です☆

 

 

向かい風が強い状況です!

 

日中と同じくジャークを使いつつ

 

ややスロー気味のリトリーブと

 

ストップを強めに意識してます!

 

 

ある意味今日は色々なやり方を試せて

 

非常に良い経験になります☆

 

 

時間も経過しましたが…

 

反応らしい反応もなく

 

あと数投でやめようと思っていた矢先…

 

 

『グッ!!』

 

と強い引きがきました!!!

 

 

思わず…「キターーーーーー!!」

 

と大きく声に出てしまいました笑!

(周りに人が居なくて良かったー笑)

 

引きも重さも良い感じです!!!

 

コレは!?

 

と期待が高まります!!!

 

波に乗せてあげると…

 

 

f:id:taku-maru:20210328012015j:image

ホッケさーーーーーん笑!!!

 

しかも朝のより大きく

 

 

元気いっぱい!アンパンマン

(すみません…言ってみたい現象です笑)

 

楽しい引きと興奮でした!!

 

完全にサクラだと思ってあげました笑

 

感謝を込めて!!!リリース!!!

 

 

本日最期の楽しいやり取りでした♫

 

 

今日は色々なお魚達と…

 

人に出逢えた…

 

そして良い経験もできた

 

そんな1日になりました☆

 

 

ここまで色んなお魚が釣れる日は

 

まだまだ経験の浅い僕には

 

中々ない日です笑!

 

 

むしろ釣れ過ぎて明日が怖いです笑!

 

 

さあ!明日は釣れるでしょうか!?

 

今回の釣行ラストの…

 

朝まずめが楽しみになります!!!

 

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆