元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【なんか変だな?】と感じて調べてみたら…笑

先日の釣行の時の事ですが…

 

 

 

ジグをキャストしていると

 

ロッドの先が

 

やたらと暴れる事に疑問を覚えました!

 

 

 

 

 

 

見た感じも触った感じも…

 

 

 

 

 

 

 

 

問題なし!!異常なし!!

 

 

 

 

 

 

だとすると…

 

恐らく今までもそうだったとは思いますが

 

気にしていなかっただけ??

 

的なものだったのかも知れませんが。。。

 

 

一度気になると

 

凄く気になってしまい…笑

 

 

 

 

もしかして…?

 

 

 

と思いあたる事も1つあったので

 

 

ロッドのスペックを調べてみました!

 

f:id:taku-maru:20210323120339j:image

あ…やっぱり笑!

 

ルアーウエイトが適合していない笑!!

 

 

投げてたジグの重さは

 

30〜45gが主でした!

(ミノーも33g!明らかに不適合です笑)

 

 

 

 

そりゃ…そうなりますわ!

 

 

 

 

と勝手に納得!!

 

 


f:id:taku-maru:20210323120343j:image

早速!いつもの釣具屋さんで購入です笑!

 

「良く壊れませんでしたね笑」

 

と店員さんに笑われてしまいました…笑

 

 

これで!キャストも楽になるでしょうか笑?

 

 

早く試したい!!!!

 

と言う気持ちでいっぱいです笑!!

 

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆