元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【急遽!!!!?】平日の釣り笑!!

昨日実は…

 

急遽という訳でもありませんが笑!

 

先週の土曜日に仕事をしたので…

 

 

代休にしました笑!

 

 

休みにした…

 

 

 

それは!もちろん!

 

 

 

釣りに行ってきた!

 

 

 

と言うことです笑!

 

 

 

 

場所は

 

相変わらずの島牧村です☆

 

最近行っている『太平海岸』で

 

 

 

と考えていましたが…

 

 

 

 

平日にも関わらず車がいっぱい笑!!

(この前の釣行よりも車がありました!)

 

 

 

そこで!

 

ほんの少し南下したサーフに行ってみました!

 

f:id:taku-maru:20210325104249j:image

まだ暗く…初めての場所なので

 

ポイントが良くわかりません…笑!

 

車からすると人は居るようなんですが

 

暗くて見当たりません…笑

 

 

仕方ないので

 

地形を自分なりに読んでランガン作戦!!

 

f:id:taku-maru:20210325104735j:image

今回は新しく買ったロッドで挑みます!!

 

久し振りに緊張です笑!

 

 

慣れないロッドなので恐る恐るキャスト

 

 

うん!なるほど笑!!

 

 

前のロッドよりも硬さを感じます!

 

 

2キャスト…3キャスト…

 

と試しを繰り返し…

 

 

 

そして!

 

 

 

時は来た…それだけだ!

(by橋本真也

 

 

 

 

 

おりゃーーーーーーーーー!!!!!

(実際声は出ておりません笑!!)

 

 

 

フルキャスト!!!

 

ちょっとだけタイミングのミス笑!

 

あまり飛ばず…

 

 

しかし徐々に慣れ

 

 

10キャスト目までにはラクラクとできる様になりました笑!!

 

慣れてきた頃

 

徐々に明るくなり…

f:id:taku-maru:20210325105739j:image

釣り人さん発見!!


f:id:taku-maru:20210325105735j:image

良い天気!良いサーフです☆

 

 

そして!!!

 

 

 

急にジャークに重みを感じました!

 

 

 

投げど投げど…

 

海藻が着く事が多かったのですが…

 

 

念の為フッキング!!!

 

 

やや生物の気配が伝わってきました!

 

しかし大きさは感じられません…

 

 

コレは小さいなぁ

 

 

と思いながら寄せてきます!!

 

 

 

f:id:taku-maru:20210325110334j:image

今期初ヒット!!

 

初の海アメちゃん♫

 

とっても可愛い顔をしてます!!!

 

大きさは30cmちょっとくらい!

 

ヒットルアーは鱒男爵でした笑!!

 

 

最近ずっとボウズだった為

 

久し振りのお魚とのやり取り…

 

最高に楽しかったです☆

 

 

極力優しく針を外し…

 

感謝を込めてリリース!!!

 

 

その後時合だったのか…

 

同サイズが2尾釣れました笑!

(バッテリーの関係で写真撮れずです…)

 

 

波も中々高く…

 

携帯のバッテリー切れしてしまった為

 

一度車へ移動して朝ご飯を食べ…

 

思い切って移動!!

 

f:id:taku-maru:20210325112525j:image

太平海岸に戻ってきました笑!

 

ここも波が高く…

 

その為か朝方より人は減ってました☆

 

奥の磯場は波の影響で地獄の様でした…笑

 

僕も奥の磯へ行きたかったのですが諦めて!!


f:id:taku-maru:20210325112522j:image

ちょっと離れた違う磯場へ笑!!

 

ここでお昼まで投げましたが…

 

釣果は全くありませんでした笑!

 

 

ここでは残念な結果となってしまいました…

 

 

しかし!今日は海アメちゃんのお陰で…

 

連続ボウズ脱出です笑!!!!!

 

 

今期海での初ヒットもあり充実した釣りになりました♫

 

この調子で本命の海サクラを釣りたいです!!

 

帰りは…

 

次回の釣り場を探しながら移動しました笑!!

 

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆