元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【初めての釣り】目覚めるのに時間は不要だった…笑

たく☆まるです!

 

僕が初めて釣りをしたのは6月の事でした…

 

 

とある休日…釣りはド初心者の僕は近所にある釣具屋さんに向かいました。

 

そこで初心者向けに売っているタックルセットと簡単な仕掛けなどなどを買い…

 

そのまま海へGOしました笑

 

私の住んでいるところから車で40分程の所にある港へ行きましたが…

 

f:id:taku-maru:20200831005543j:image

 

まぁ!釣れません…笑

まーったく釣れません笑!

ピクッ!ともしません笑!

 

今思えば…この「まーったく釣れない」だったからハマってしまったんだと思います笑!

 

次の日は朝からリベンジ!!

f:id:taku-maru:20200831005722j:image

しかし結果は同じ…笑

 

投げてるだけで楽しいんですが…やはり「やるからには釣りたい!!!」

でも見事なまでに釣れない。。。笑

 

「何で釣れないんだろう…?」

 

ここからです!何とか1匹でも釣りたくて…

 

YouTubeやネットで色々調べてみたり…

釣具屋さんに通い詰めてみたり…

 

通い詰めてるウチに色々なアイテムを買い、動画で大物を釣り上げる姿に憧れ…

 

そして現在…

 

はい!!

見事なまでにどっぷりハマってます笑!

 

 

乱文を最後までお読み頂きありがとうございます♫