元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【学びを踏まえて…】人よりも釣る為に!!

釣場で出逢った

 

 

僕のルアーを2回も救出してくれた

 

f:id:taku-maru:20211006192356j:image

地元のおじさん!!

(経緯と親しみを込めて呼ばせて頂いてます)

 

 

先日の釣行では…

 

おじさんの貴重な

 

仕掛けやルアーなど

 

色々と見せて頂き…

 

 

「人よりも釣る」

 

その為の秘訣と努力など

 

有難いお話を聞かせて頂きました☆

 

 

もちろん!

 

その中に…

 

 

 

『裏ワザ』

 

 

 

なんて言うものは

 

1つもありませんでした笑!

 

 

 

日々考え…

 

イデアを試す!

 

そう言った

 

経験と努力を積み重ねた結果が

 

今なんだと説いて頂きました!!

 

 

 

人と同じ物を使っていては…

 

他の人と同じ結果になるのは当然と考え!

 

 

 

早速!!

 

有言実行!!!!

 

 

早速学んだ事を実行してみました!!!

 

 

 

f:id:taku-maru:20211006134319j:image

まだまだ汚い仕上がりですが…

 

これからの鮭釣りは

 

自分で巻いた針を使用します☆

 

 

今は物凄く基本中の基本的な事しか

 

できませんが…

 

 

やっていく内に『発見』があると

 

信じています!!

 

 

そこから考えられたアイデア

 

試し…

 

失敗し…

 

 

攻略困難な

 

渋い釣場などでも

 

釣れる様になりたいと…

 

 

僕は思ってます☆

 

 

おじさんから学ばせてもらった事は…

 

 

僕のたった1年そこそこの釣り歴史上

 

貴重な財産になった…

 

いえ…

 

貴重な財産にします!!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆