元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【諦められなかったリハビリ釣行!】初ナイトヒラメを目指して笑!

土曜日は時間が許す限り

 

たーーっぷりと

 

釣りリハビリをしました笑!

 

 

そして珍しく

 

日曜日に仕事があった為…

 

その日の内に帰宅!!

 

 

日曜日の日中は

 

仕事の予定をこなし…

 

夕方前くらいに帰宅!!

 

 

土曜日の釣行を思い返していると…

 

キャスティングに課題を残している事を

 

ふと!思い出しました。。。

 

 

時計と睨めっこをする事…

 

約10分!!

 

ナイトヒラメにチャレンジしつつ

 

課題克服を狙い…

 

再リハビリをする事に決めました笑!!

 

 

準備しいざ出発!!

 

寄り道もしながら

 

ゆーっくりと目的地へ向かい…

 

f:id:taku-maru:20210824120805j:image

目的地の美国漁港に到着!!

 

ここも自らの釣果実績のある

 

数少ない漁港の1つです笑!

 

 

春頃はみっちゅと数度来ており

 

夜でもそれなりに人の多かった

 

そんなイメージでしたが…

 

 

今回は

 

見渡す限り

 

 

 

僕オンリー…笑

 

 

 

夜の漁港に

 

 

僕ぼっちです笑!

 


f:id:taku-maru:20210824120812p:image

時間帯的には

 

この潮止まり前から

 

動き出しあたりを狙っての釣行です!

 

 

何はともあれ!

 

下手くそに成り下がってしまった

 

キャスティングを見られないで済む…

 

とポジティブに考えながら笑!


f:id:taku-maru:20210824120800j:image

釣行スタートです☆

 

昨年ヒラメを釣ったポイントで投げました!

 

 

キャスティングも色々調整し改善しつつで

 

投げた箇所のポイントを探ります!

 

 

探っていて…

 

手前約20m付近で

 

急に重くなるイメージ。。。

 

着底もスロー。。。

 

昨年との違いを感じます!

 

f:id:taku-maru:20210824153713j:image

綺麗な月明かりの中…

 

12時近くまで投げましたが

 

釣果はなく

 

少し雨が強くなってきたので

 

 

一度車へ退避!!

 

30分程で止んだので…


f:id:taku-maru:20210824120756j:image

ポイントを変えて釣行再開!!

 

今度は港内よりの方で投げてみました!

 

 

ここでまた2時間程粘り…

 

釣行終了!!

 

 

結果は…ボウズです笑

 

 

 

しかし!

 

キャスティングに重点を置いて

 

少しずつですが…

 

改善はできたかな笑?

 

と思いますので…

 

釣果はありませんでしたが笑!

 

前向きに捉えて良かったかな?

 

と思います!!!!

 

 

もう次の釣りの事を考えていますが笑!

 

次は釣果をお届けできる様に…

 

頑張りたいと思います!!!!

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆