元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【日帰りリハビリ釣り笑!】久しぶりの釣行は楽しく♫

先週は珍しく!!!

 

日曜日に仕事の予定があった為…

 

 

土曜日にソロで!

 

約3週間ぶりに釣りをしてきました笑!

 

 

だいぶ日が空いてしまったので

 

リハビリを兼ねた釣行です笑!

 

 

前日にいつもお世話になっている

 

釣具屋さんで

 

ルアーの一部追加と情報収集をしました☆

 

釣具屋さんへ行くのも久しぶりで…

 

ついつい話し込んでしまいました笑!

 

 

その話の中で…

 

店員さんも僕とは違う方面へ

 

「ヒラメを釣りに行く」と聞き

 

「後日お互いに釣果発表しましょう!」

 

と言う話になりました笑!

 

 

復帰初日でリハビリを兼ねてますが…

 

気合いが入ります笑!!!

 

 

そして当日…

 

今回復帰戦に選んだのは

 

f:id:taku-maru:20210823110503j:image

大好き増毛漁港!!!

 

今日も天気絶好調です♫

 

 

海を覗いてみると


f:id:taku-maru:20210823110526j:image

若干の濁りと漂うクラゲが…笑

 

海水温が高いんでしょうかね??

 

写真では見づらいと思うのですが…

 

気持ち良く漂ってます笑

 

 

時間帯的には…


f:id:taku-maru:20210823110521p:image

午後からのスロースタート笑!

 

ただ潮の動き出しを狙っていたので

 

バッチリの時間帯です☆

 

 

早速ポイントへ移動すると

 

先客さんが2名1組様!

 

ご挨拶させて頂き…


f:id:taku-maru:20210823110517j:image

釣行開始!!

 

久々の釣りなので

 

結構な緊張感…笑

 

 

緊張からの力みと

 

数週間釣りから離れていた為か

 

キャスティングが…

 

 

 

ド下手くそ。。。笑

 

 

 

全然飛びません笑!

 

 

 

自分でも

 

驚きの退化っぷりで…

 

 

 

今度は恥ずかしくなってきます笑

 

 

一応リハビリを兼ねていますが…

 

 

と言うか!!

 

 

リハビリなんて言わないと…

 

恥ずかしくてたまりません笑!!!!

 

 

まだまだ初心者の域から

 

脱出できていない事に気付きました笑!

 

 

周りでは先程の先客さんが

 

フグを釣るなどしております!

 

 

僕の竿にも

 

釣れる事はありませんでしたが

 

それらしき小さなアタリがポツポツと…

 

 

キャスティングの練習状態で

 

時間が流れます。。。笑


f:id:taku-maru:20210823110459p:image

時間帯的にはマズメの時間帯も近く

 

良い感じです♫

 

 

たまに海面を小魚が

 

ウェーブの様に跳ねたり

 

ウグイらしき魚が

 

集団でジャンプする光景が見られます!

 

 

が!!

 

ここまでで僕に釣果はありません笑!

 

 

粘って…

 

粘って!粘って!!

 

 

 

待望のアタリ笑!!

 

 

フッキングも決まりました☆

 

 

しかし…

 

 

ヒラメ特有の潜る感じではなく

 

左右に振る様な手応え。。。

 

 

 

復帰第1号は…


f:id:taku-maru:20210823110507j:image

安定のウグイさんでした笑!!

 

取り敢えず…

 

ボウズ回避!!!

 

 

ウグイさん…

 

ありがとうございます笑!!

 

 

リリースさせてもらい

 

釣りを再開!!


f:id:taku-maru:20210823110511j:image

夕焼けの空に心が洗われます☆

 

邪念を浄化されたましたが…


f:id:taku-maru:20210823110514j:image

その後の釣果はありませんでした笑!

 

 

朝まで粘ろうかな?

 

とも考えましたが…

 

翌日は仕事も入っている為

 

19時頃終了!!!

 

 

久しぶりの釣行!

 

復帰戦で

 

ウグイさんにボウズ回避してもらいましたが…

 

目標のヒラメには

 

残念ながら逢う事はできませんでしたが

 

時間いっぱい釣りを楽しみました♫

 

 

自分の退化っぷりに

 

ただただ愕然…笑!

 

 

これはもう少し本格復帰に

 

時間が掛かりそうです。。。笑

 

が!!

 

初心を思い出しながら

 

負けずに頑張りたいと思います!!!!

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆