元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【サクラマスを求めて!】初チャレンジ2日目

昨日…

 

この釣りを終えて帰宅し

 

自宅にて後片付けなどを行なって

 

寛いでいたところ…

 

 

 

爆睡!!!

 

 

 

気付いたら夜中でした笑!

 

 

 

 

さてさて!昨日の釣りは…

 

 

 

 

3時現地にて起床!

 

少し早かったのですが

 

ここで少しネットを使って

 

サクラマス釣りを色々調べ…

 

 

4時半頃に準備を始め…

 

5時!

 

f:id:taku-maru:20210315084650j:image

いざ!サーフへ!!!

 

当然…真っ暗な中スタート笑!

 

左右確認すると

 

あちらこちらにヘッドライトの光が…

 

結構人が居る様でした!

 

 

風もあまりなく気温も3℃程で

 

比較的良い天気です☆

 

 

時間が経つと段々と空の色が変わります

 

幻想的で綺麗な空模様の中

 

僕も含めて一心不乱にロッドを振ります!

 

しかしここまでアタリはなし笑

 

僕も含めて見える範囲でアタリなし…

 

 

この場所は昨日立ち寄った場所で

 

良型があがっているのを見ました!

 

そこで太平海岸からこちらへ来たのですが…

 

初心者の僕…

 

読み違えました…かね笑?

 

 

明るくなり!

 

一度朝ご飯を食べに車へ…

 

f:id:taku-maru:20210315085620j:image

右見て…

 

f:id:taku-maru:20210315085747j:image

左見て…

 

結構な人が居ます笑!

 

 

モグモグタイムを終えてまたサーフへ笑!

 

f:id:taku-maru:20210315085902j:image

また一心不乱にロッドを振ります!!

 

おそらくこの二日間で…

 

およそ200近く振ってます笑!

 

 

昨日は悔しい結果だったので

 

朝早くネットを使って

 

サクラマス釣りを調べ

 

その時紹介されてたアクションを

 

色々試しました!!!

 

 

そして!!!!!

 

 

急にロッドとリールに

 

「グンッ!グググ」

 

と重みが!!!!

 

 

合わせます!!

 

リールの巻きが嬉しいくらい重い笑!!

 

2巻き…3巻きと

 

寄せていきます!!

 

 

 

 

が!しかし!!

 

 

 

 

バラしました…笑

 

初ヒットと初バラしを1度に体験…笑!

 

一瞬

 

コントの様に崩れて落ちそうになりました笑

 

 

が!気を取り戻してまたキャストします!!

 

 

しかしこの日のヒットはこれにて終了…

 

周辺では1名釣れてる人が居ましたが…

 

この日はあまり調子が良くなかった様です!

 

 

そんな中のバラし…

 

悔しいです笑!!!!!!!!!!!!

 

 

何が悪かったのか??

 

まだまだ経験も勉強も不足なので

 

はっきりとわかりませんが…

 

この平日で足りない物を補ってみせます☆

 

 

f:id:taku-maru:20210315091141j:image

悔しいですが…

 

サーフを別れを告げ…

 

リベンジを誓います笑!!

 

 

道中ゆっくり走り帰宅!

 

そして冒頭に戻ります笑

 

 

今日からはまた平日!!

 

次は釣れるよう…

 

足りない物の一つ!勉強部門!

 

仕事終わったらやってみます笑!!

 

 

 

さ!その為にも仕事頑張ります笑!!!!

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆