元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【積丹方面へ②】昨日の夕まずめ編!!

昨日の積丹方面(美国漁港)での釣りの続きです笑!

 

 

 

その後風が強くなり

 

しばらく投げましたが…

 

丁度お昼の時間帯と言う事もあり

 

お昼を食べに行く事にしましたー☆

 

 

 

 

美国漁港へは数度通いましたが

 

 

 

 

まだ一度も…

 

 

 

 

 

海鮮丼を食べていない!!!!!!

 

と言う事に気付きました笑!

 

 

 

 

なので!

 

f:id:taku-maru:20201109131147j:image

漁港近くのお店へ行ってみましたー笑!

 

早速注文!!

 

f:id:taku-maru:20201109132527j:image

お好み3種選ぶ事ができる海鮮丼にしました♫

 

やっぱり積丹と言えば…

 

海鮮丼のお店が多いですから期待上がります!

 

しばらくすると

 

f:id:taku-maru:20201109132706j:image

来ましたー笑!!!!!!!

 

お腹もペコペコだったので…

 

がっつきましたーーー笑!!

 

いやぁ…

 

美味しseaーーーーーー!!!!

 

に決まってるじゃないですかー☆

 

箸が止まる事を知りません笑!!!

 

 

 

あっ!と言う間に食べてしまいました…

 

この日何も食べなかった為…

 

まだ余裕がある…

 

 

 

 

 

f:id:taku-maru:20201109134759j:image

迷わず!やってしまいましたー笑!

 

完全に食べ過ぎです笑!!!

 

浜ラーメン!!美味しかったです☆

 

ご馳走さまでした!!!

 

 

 

 

その後漁港に戻る前に…

 

f:id:taku-maru:20201109134954j:image

近くのサーフに寄ってみると投げてる人が…

 

f:id:taku-maru:20201109135040j:image

僕もちょっとだけ…笑!

 

来年に向けての練習と言う事で投げました笑

 

投げてて気付いたのは…

 

少し前よりキャスティングが良くなった

 

そんな気がしました笑!!

 

なんちゃってペンデュラム…

 

くらいにはなれましたかね笑?

 

 

漁港に戻り…お昼寝後…

 

f:id:taku-maru:20201109135331p:image

夕まずめです笑!!!!!

 

f:id:taku-maru:20201109135402j:image

先端には先客さんがまたおり…

 

少しお喋りしながら初めてました笑

 

f:id:taku-maru:20201109135516j:image

もちろん!時期外れのヒラメ様狙い笑!

 

先客さんも同じの様でした笑!

 

 

しかし少しすると

 

雨が…今度は雨との戦いに!!!

 

 

投げ続けていると…

 

小さいですが怪しいあたりが数回…

 

「何かいる!!」と感じ

 

同じ箇所へ投げ続けていると…

 

 

 

フォールの着底前に『グッグン!』

 

と反応が!!!!!!

 

フッキングーーーー!!!!

 

 

 

ついつい…

 

「きたーーーー!」と声が出てしまいました笑

 

 

 

先客さんからも見られながら寄せていきます…

 

この感じ…ヒラメ様だ!!と感じました!!

 

ロッドが良い感じに曲がります!!

 

しかも重さからサイズが楽しみな感じです笑

 

 

 

手前に引いて来たところで突然!!!

 

ロッドが軽くなってしまいました…

 

 

 

そうです…見事に…

 

 

 

 

バラしました…

 

 

 

 

先客さん

「いやー!良い感じにしなってたのにねぇ」笑

 

 

 

くやしぃーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

ここまで引いて来たのに…

 

何が悪かったのか…ガックリ…

 

 

回収して5秒程…

 

沈黙しました笑!

 

 

悔やんでも仕方なくその後も投げ続けましたが…

 

 

最終的にここでは珍しく根掛かり…

 

ここで雨とバラしで心折れました笑!

 

 

先客さんと少しお話しとご挨拶をし…

 

歩きながら考えました…

 

フッキングが問題なのか?

 

やり取りに焦りがあったのか?

 

 

グルグル巡りました笑

 

 

 

でも!!!

 

またこれが楽しい時間なんです笑!!!

 

パーフェクトな事なんてない…

 

これが釣りなんだ…と笑!!!

 

これだから釣りは辞められませーん笑!!!

 

 

車を運転しながら…

 

爆音で音楽を聴きながら走り

 

 

「よし!反省会しよう!」

 

 

となり昨日に至ります笑!

 

 

 

結果は悔しかったですが…

 

またまた楽しい釣りになり♫

 

反省からのテーマもでき…

 

良い釣行になりました笑!!!!!

 

 

次の釣行も今から楽しみです笑

 

 

 

そろそろ…

 

また『みっちゅ』を連れ出したいです笑!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆