元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【レア物を求めて②】元不仲親子の釣りキャン

前回『夜釣りメイン』

 

 

 

 

と書かせていただきました!

 

 

 

 

 

 

今回の釣りのメインターゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

実は!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taku-maru:20200914123032j:image

カニです笑!!カニ釣りなんです!!

 

 

 

去年の夏の事になりますが…

 

 

 

僕がキャンプ旅に行った際に同じ場所で

 

何本もの竿が出てるのを発見!

 

 

 

浜に降りて釣りをしている人に話を聞くと

 

 

カニ釣ってるんだよ」と教えてくれました笑

 

 

今年に入り釣りを始めた僕…

 

 

こんな事が以前にあった事をみっちゅに話したところ…

 

「それは面白い!!!!行きたい!!!」

 

となりチャレンジする事になりました笑!

 

 

幸い話を聞いた人からエサや仕掛けも聞いており…

 

って言っても仕掛けは何でもいいみたいなんですけどね笑!

 

更にその仕掛けを素人なりに改造してみました笑

 

 

 

 

この釣り…

 

 

 

 

時合いに入り一度釣れだすと

 

 

 

 

手が離せないくらい連発します笑

 

 

またバレる事も多く…めちゃめちゃ集中します笑

 

 

その為…

 

 

釣りしている時の写真がありません涙!!

すみません!!!!

 

 

一晩

 

 

これをずーーーーーーーーっとやり続け…

 

 

 

f:id:taku-maru:20200914131757j:image

朝を迎えました笑!

 

 

 

 

 

結果は13杯!!!!

 

f:id:taku-maru:20200914132002j:image

みっちゅの背中に「やったどぉー!!」感がありました笑

 

 

 

 

この後は

 

 

少し休み…朝ごはんを食べてから

 

 

昨日の「ゴツ」ときたあたりを求めてランガンしましたが…

 

 

あのあたりに会う事はありませんでした…涙

 

まだまだレベル不足なんだと思い知らされました!!!!

 

 

昼頃には準備して帰路に…

 

 

その途中

 

 

来る時に見た浜益川のアキアジ釣りを偵察に寄りました笑

 

f:id:taku-maru:20200914193732j:image

中々の人が…笑

 

f:id:taku-maru:20200914193805j:image

アキアジの背中が見れてちょっと感激でした☆

 

 

 

 

そんなこんなで今回も無事に帰宅しました!

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

カニ

 

f:id:taku-maru:20200914194238j:image

もちろん美味しく頂きましたー☆

 

やっぱり時期の物は美味しいです♫

 

 

 

 

ーご注意ー

北海道での網仕掛けの使用は禁止です。網以外の方法で楽しみましょう。

また漁業権により密漁となる場合もありますので予めお調べの上で楽しんでください。

貴重な資源ですのでルールは守りましょう。