元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【今週末は…釣りに行く!と言う気合!!】ルールとマナーをお忘れなく笑!

先週は悪天候の予報により

 

釣りをしませんでしたが。。。

 

結果的に

 

天気は荒れる事なく終わりました笑!

 

 

そして今週は…

 

この土日を逃すと

 

おそらく今月の釣りが

 

仕事的に厳しい状況です…笑!

 

 

なので!!

 

今週は!!

 

やや強行でも…

 

釣りをします笑!!

(安全はもちろん考慮です☆)

 

 

念の為!

 

全道の天気を調べてみると…

 

f:id:taku-maru:20220310111526p:image

土曜日!

 

f:id:taku-maru:20220310111534p:image

日曜日!!

 

どちらも

 

天気は大丈夫そうですね☆

 

 

しかし…

 

この時期怖いのが

 

波と風です。。。

 

 

天気は良いのに…

 

波が高い。。。

 

風が強い。。。

 

過信して釣りをすると

 

重大事故に繋がる危険性もあります!

 

 

また今回のターゲットは

 

やはり

 

サクラマスを狙うのですが…

 

 

人気の魚種

 

人気の釣り

 

 

でもあり

 

ゴミ・駐車マナーなど

 

問題も中々気になるところです…

 

 

必ず釣りをする際は

 

ライフベスト・ライフジャケットなどの

 

安全具の装備と

 

ゴミは必ず持ち帰り!

 

路上や迷惑となるような駐車はしない!!

 

 

と言う事を心掛けてください!

 

もちろん!

 

自分もこの対象です笑!

 

なので十分に気を付けたいと思います☆

 

 

ルールとマナーを守り

 

楽しく釣りをしましょう♫

 

 

さっ!楽しむぞーーーーー笑!!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆