元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【あの車の行方は②笑!?】事故から数日の事

みっちゅの意思を確認し…

 

その後整備工場へ!

 

f:id:taku-maru:20211102121727j:image

見積を見せてもらいながら

 

工場長さんと

 

話しをしました!

 

見積は25万少々…

 

交換部分の説明を受けますが

 

 

結果

 

原因不明とされ

 

 

交換部分は

 

ほぼ事故の衝撃なとで破損した部分…

 

直接関係ありそうな部分は

 

ハブとボルトくらいなものでした。。。

 

 

僕的にはですが…

 

「その程度で大丈夫??」

 

と言うのが正直なところです。。。

(まぁ修理するつもりはないですが…笑)

 

 

説明を受けて…

 

事故原因や整備への不満

 

修理代金額全額の負担

 

下取額について

 

そして役職者が

 

みっちゅや僕に言った

 

利益についての話しなど

 

正直思っている事を淡々と伝えました…

 

 

f:id:taku-maru:20211102122601j:image

録音しながら…笑

 

 

この時の結果としては

 

「社内協議をしてお応えします」

 

と言う回答でした!

 

 

そこから数日経った昨日!

 

 

連絡がなかった為

 

こちらから連絡!

 

お昼の休憩という事で…

 

折り返し待ち

 

そして

 

みっちゅと僕が話した

 

役職者の方から折り返しが来ました!

 

 

先方の第一声…

 

「車何にする?」

 

 

ちょっと待って笑!!!!!

 

社内協議は笑?????

 

呆気にとられ…

 

僕「え!?どういゆ事ですか?」

 

役「え!?だから次の車…」

 

役「ないと困るでしょ…?」

 

役「直すの?」

 

 

 

ちょいまてーーーーい笑!!!!

 

そんな話しじゃない笑!!!!

 

 

 

怒りと言うより

 

話しがブッ飛んでいる事に

 

ビックリ…笑!!!!

 

 

ラチがあかないと思った僕は

 

「今からお伺いします!」

 

と伝え…

 

 

直接面談!!

 

 

 

もちろん録音しながら笑!

 

 

 

結果から言うと…

 

下取りは10万→12万へアップ

 

しかし

 

原因不明だが事故は整備が原因ではない

 

譲歩はできない

 

と言う回答でした!

 

 

色々押し問答はありましたが…

 

僕の心の中では

 

「あ…もうこれはダメだ…笑」

 

と言うのが決め手になりました!!

 

 

話しを終え

 

みっちゅと会い

 

この事を伝えると

 


f:id:taku-maru:20211102121721j:image

一応弁護士相談…笑

 

 

これも結果からすると

 

むこうも立証できないのと同じく

 

こちらも整備不良を立証できない

 

と言う回答でした!

 

 

もうここまで来たら…

 

その整備工場とお付き合いする事を

 

やめよう!と言う事になりました笑!

 

 

現在は…

 

僕の仕事でお世話になっている

 

某ディーラーさんに

 

車を探して貰っている状況です☆

 

 

早く車を見つけて

 

新生!不仲親子の釣りとキャンプを

 

復帰させたいと思ってます笑!!

 

 

 

色々な方から

 

ご心配や

 

今回の件についてのアドバイスなど

 

お声掛け頂きました!

 

皆様からのお声掛けは非常に力になりました!

 

その事が

 

今回の大きな宝(財産)だと思ってます!

 

本当にありがとうございます☆

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆