元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【あの車の行方は①笑!?】事故から数日の事

先週は

 

予定もあり

 

久々に

 

釣りをお休みしました☆

 

 

予定もあったのですが…

 

 

前回のブログに

 

書かせていただいたとおり…

 

僕とみっちゅの釣りを

 

支えてくれた

 

みっちゅの愛車が

 

f:id:taku-maru:20211101113722j:image

このとおりで…笑

 

と言うのもあり

 

お休みしました。。。

 

 

ちなみにこの車

 

昨年購入

 

8月車検

 

10月14日タイヤ交換

 

 

こなしてきました!

 

 

購入から今回のタイヤ交換まで…

 

みっちゅが十数年

 

付き合いのある

 

同一の整備工場で

 

お世話になっているのですが…

 

 

事故当時に

 

レッカー移動され入庫!

 

その際から

 

「原因不明」

 

とされましたが…

 

 

翌日には見積があがりました!

 

 

しかし…

 

 

こんな事故

 

「よく起きているメジャーな事ではない」

 

と僕も家族も考えており

 

 

同じ車にみっちゅを乗せるのは…

 

怖い気がして

 

今の車は下取りに出し

 

みっちゅには

 

再購入を検討させてました!

 

 

すると

 

同整備工場の役職者が

 

みっちゅのもとを訪ねてきました!

 

その際僕は

 

仕事をしていたのですが

 

みっちゅから電話があり

 

み「電話を代わるから話してくれ…」

 

と言い

 

僕はその役職者から

 

直接話しを聞いたのですが

 

 

修理だと25万円

 

下取りは10万円

 

 

下取り10万円の理由は…

 

 

・壊れている事

 

・この金額以上だと販売すると赤字

 

 

と言う事でした。。。

 

ちなみに

 

修理については

 

メイン修理箇所は

 

事故のよって傷付いた

 

パーツの交換がメイン

 

足回りの交換はほぼなし!

 

 

それを聞いて

 

みっちゅが電話をしてきた理由が

 

なんとなくわかってきました。。。

 

 

この時は

 

取り敢えず話しを聞くだけで終わりましたが…

 

 

正直…

 

珍しく

 

イライラ!!!!

 

しました。。。笑

 

 

原因不明で

 

足回り交換ほぼなし?

 

 

って事は…

 

 

あまり言いたくはありませんが

 

整備ミスですよね??

 

むしろ認めてません?それ?

 

 

なのに

 

修理代も下取りも再購入も

 

なんの譲歩もなし?

 

しかも…

 

原因不明を修理して売るの笑?

 

怖いわ笑!!!!!

 

 

むしろ

 

これで怪我人や被害が出るような

 

重大事故だったらどうした?

 

こんな話合いじゃ済まされなくないですか?

 

 

などなど…

 

頭を巡りました

 

 

翌日!

 

少し冷静になり考えました!

 

 

「よし!僕がみっちゅを守る番だ!」

 

 

そう意気込み

 

取り敢えずみっちゅに会いに実家へ

 

 

僕「不満があったから電話代わったよね?」

 

み「そうだ!」

 

み「最悪あの車乗ろうと思ってる…」

 

と弱気になるみっちゅを見て…

 

僕「わかった!なら僕が話すよ!」

 

とみっちゅは…


f:id:taku-maru:20211101113725j:image

こんなポーズをしながら話しました笑!

 

 

続きはまた後日書かせていただきます!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆