元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【みっちゅ69歳11ヶ月の挑戦②】リベンジ美国漁港編!

少々仮眠を取り…

 

23時半頃!!

 

 

僕オンリーで釣行再開!

 

 

と言うのも!

 

とある実験の為です笑!

 

そんな大それた事ではありませんが…

 

f:id:taku-maru:20211018132534j:image

コレ!を試してみたかったんです☆

 

どう言う状況かと言うと…

 

夜行系のルアーとタコベーをつけて


f:id:taku-maru:20211018132538j:image

このUVライトで照らしてます!

 

暗闇でぼんやり光って

 

魚にアピールする作戦です笑!

 

 

しかし…

 

まぁそんなに都合よく

 

いかないのが釣りですね笑!

 

 

時間も時間なので

 

おそらくは…

 

寝ているんでしょうか笑?

 

 

なので!


f:id:taku-maru:20211018132531j:image

たまにのんびりしながら

 

釣りをする感じです笑!

 

 

2時頃!

 

段々と周囲が準備を開始する頃…

 

みっちゅ起床!

 

お隣のお兄さんも起床!!

 

 

またまた3人で釣行開始!!!

 

 

空が徐々に明るくなってくるまで…

 

殆ど反応らしい反応はありませんでしたが

 

ぼんやりと遠くの空が赤みがかった頃

 

 

僕の竿にアタリが!!

 

コレは…

 

ぼんやり作戦の効果なんでしょうか笑?

 

前アタリを少し我慢し

 

「ガゴン!!」

 

という引きに合わせてフッキング!!

 

僕「きたきたきたよーー笑!」

 

とその時

 

み「俺にもきたーー笑!」

 

と偶然の親子ヒット笑!!

 

 

 

しかし

 

みっちゅの方は少し巻いたところで

 

み「あ…バレたぁ…」

 

と残念ながらバラしてしまいました。。。

 

 

僕は引続きファイト!

 

魚が力強く暴れます!!!

 

僕「これは多分オスだねぇ笑」

 

手前まで来ても強い抵抗!!!

 

 

今回はみっちゅがタモ入れをしてくれて

 

無事ネットイン☆


f:id:taku-maru:20211018132540j:image

久々の立派なオスです笑!!

(写真は明るくなってから撮りました!)

 

み「いやぁ…掛かったと思ったんだけどな…」

 

と悔しさを滲ませていました…

 

みっちゅの針は

 

僕が巻いたものではなかったので…

 

僕「もし心配なら2回フッキングしてごらん」

 

と伝え…

 

みっちゅは釣りを再開!

 

 

しかし…

 

これが

 

良かったのか。。。

 

 

 

その約1時間後!

 

 

み「うお!きた!」

 

 

その声にみっちゅの方を見ると…

 

間違えない竿の曲がり方!!!

 

 

僕「ついにきた笑!?」

 

 

 

み「でも小さいな…」

 

 

 

順調に寄せてきて…

 

魚体が見えます!

 

 

僕「ちっちぇ笑!」

 

僕がネットイン☆

 

 

陸にあげると…

 

み「ちっちぇ笑!」

 

 

 

 

みっちゅ

 

69歳11ヶ月…

 

ちっちぇー!ちっちぇー!

 

と言われながら…笑

 


f:id:taku-maru:20211018132529j:image

念願の初鮭ゲットしましたー♫

確かに小さいですが…

 

見事なオスでした☆

 

 

隣のお兄さんも

 

「おめでとうございます笑!」

 

のお声を頂きました笑!!

 

 

僕「どうだった??」

 

み「言われたとおり2回フッキングしたぞ!」

 

初の鮭に興奮していたのでしょう…

 

フッキングを2回したのと

 

途中凄く軽かった様で

 

バレたかと思った…

 

くらいの感想しか出てきませんでした笑

 

 

やっと…

 

やっと!!

 

みっちゅに初鮭を釣らせる事ができて

 

僕も一安心!!

 

若干…

 

今シーズンを諦めそうになってましたが…

 

見事!!目標達成です☆

 

 

しかし…

 

この後とんでもない事件と

 

それに負けない

 

新たな伝説が誕生しました笑!

 

 

 

この続きはまた明日書かせていただきます!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆