元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【日曜日の天気が悪いなら!!】仕事後から釣りをするまでです笑!

日曜日の天気予報が

 

あまり良い天気ではなさそうでしたので

 

 

今回は!!

 

仕事終わりの金曜夜から

 

土曜にかけて釣りをしてきました☆

 

 

と言う事で…

 

金曜日!!

 

早目に仕事を切り上げ

 

f:id:taku-maru:20210913121416j:image

苫小牧西港に到着です笑!!

 

ギリギリ日没前に間に合った感じです♫

 

先客さんも結構居ました!

 

 

僕の投げようとしたポイントにも


f:id:taku-maru:20210913121419j:image

可愛い先客さん笑!?

 

が一羽。。。笑

 

釣れたお魚狙いですかね笑?

 

 

自分から場所を空けて頂きました笑

 


f:id:taku-maru:20210913121405p:image

時間帯的にも潮の動き出しで

 

ベストタイミングだったので

 

早速釣行スタート☆

 

 

ジグで狙う

 

今回のターゲットは!?

 

フクラギです♫

 

 

昨年!たまたまこの場所に寄った際

 

お話した仲良し親子さんが

 

フクラギを大量に釣っていたので

 

今年はどうなのか?わかりませんが笑!

 

チャレンジしてみました♫

 

 

周辺の方々の多くは…

 

サビキ仕掛けの方が多く

 

釣れてるのは小さなサバが

 

多く見られました!

 

 

そんな中!僕だけジグフルキャスト笑!

 

 

先月釣りが出来なくなった時期があり

 

復帰してから

 

キャストに不安を感じており…

 

リハビリを兼ねての釣りをしておりましたが

 

中々本調子とはならず。。。

 

今回もリハビリを兼ねております笑!

 

 

もちろんターゲットを狙ってますが…

 

釣れたのは。。。?

 


f:id:taku-maru:20210913121422j:image

チビサバ君でした笑!

 

メタルバイブより

 

バイブレーションが半端ないです笑!

 

 

30分程投げ続けますが…

 

 

時間帯的なこともあるのか

 

半端なく。。。

 

虫に襲ってきます笑!

 

 

たった30分で…

 

f:id:taku-maru:20210913121414j:image

この有様…笑!

 

僕の血は…

 

美味しいですか笑!?

 

 

合計で7、8ヶ所程献血してしまいました笑!

 

 

一度コンビニで虫除けとご飯を買い…

 

 

場所移動!!

 

たまにはロック系をやってみよう!

 

と考え…


f:id:taku-maru:20210913132913j:image

漁港の方へきました♫

 

もちろんここでも!

 

リハビリを兼ねての釣りです☆

 

 

結果として釣る事はできませんでしたが…

 

久々のナイトロックを楽しめました笑!!

 

しかし…

 

キャストの不安をまだ引きずっており

 

今回何としてもこの不安を

 

解消したい!!!!!

 

 

釣れなかったとしても

 

これだけは今回の釣行で改善を!!

 

と考えこの日は…

 

翌朝の朝まずめに期待しながら

 

この日は早目に就寝しました!

 

 

 

続きはまた明日書かせていただきます!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます☆