元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【急遽!1人リベンジに行く笑!】北村番外編!

北村でのワカサギ釣りの翌日!

 

朝起きてから

 

のんびり過ごしてました笑

 

 

自宅の様々な事を行なって…

 

 

 

 

あれ…?

 

時間があるなぁ…

 

 

 

この日は日中に予定があったのですが…

 

前日に中止となった為

 

予定はフリーになってました笑!

 

 

時間があると…

 

ついつい釣りを考えます!

 

 

まぁ…そうなると…

 

身体が動いてしまいます笑!!!

 

 

と言う事で!

 

急遽!リベンジ決行です笑!!!

 

 

速攻で準備!!

 

先ずは実家を目指します笑!

 

 

みっちゅから

 

テントと穴あけのドリルを借り…

 

現地を目指します☆

 

 

現地は中々の風と雪…

 

その為か先客さんは1組だけ笑!

 

 

テントを建てる時に風で飛ばされそうになり…

 

隣のテントの方が助けてくれました笑!

 

本当に感謝です☆

 

 

そして…苦労もしましたが…

 

f:id:taku-maru:20210113120535j:image

釣行開始です!!

 

本日は初の二刀流です笑!!

 

 

 

ちなみに本日みっちゅは…

 

 

 

f:id:taku-maru:20210113120757j:image

自宅の除雪で首を痛めてしまい…

 

DL入りです笑!

(自宅療養ですが…笑)

 

 

今日も棚に気を使いながら…

 

ちょいちょいと誘いを入れ…

 

穂先に集中します!!!!

(多分…殆ど睨みに近い気がします笑)

 

反応がなければ…

 

またちょいちょいと…

 

リピート笑!!

 

 

しばらく経って…

 

 

ピク…ピクピク

 

穂先が反応します!

 

手早く合わせ…一度置きます!

 

 

置くと穂先に反応があります!

(初心者なものでこの確認方法です笑)

 

のりました笑!!

 

f:id:taku-maru:20210113123616j:image

本日1尾目です笑!


f:id:taku-maru:20210113123611j:image

ワカサギカウンター入りまーす笑!

 

カウンター押す瞬間が嬉しいですね♫

 

 

これを繰り返すのですが…

 

 

前日に続きやはり薄い反応…

 

棚を変えてみても反応は変わりません…

 

 

恐らく…

 

と言うか!

 

間違いなく僕の経験不足です笑!!!

 

 

結果!

 

昼頃から17時位まで居て…

 

f:id:taku-maru:20210113155625j:image

10尾…笑

 

悔しいですが…

 

完全に精彩を欠きました!!!

 

 

後片付けをしていると…

 

隣のテント方もお片付け中で

 

少しお話しする事ができました!

 

棚は約3m〜4mくらいで

 

釣果は200オーバーだったそうです!!!

 

その方曰く…

 

メーター測れた方が良いとの事でした笑!

(ごもっともです…反省。。。)

 

 

この日はリベンジならず!!!!!!

 

 

しかし…

 

アウトドア的に!

 

1人でワカサギ釣りをしたのは…

 

良い経験になったと思います☆

 

 

『極寒キャンプ釣り』

 

 

『極寒バーベキュー釣り』

 

なんかも面白そう♫

 

なんて考えてます笑!!!

 

 

最後は釣れてくれたお魚さんに感謝して!

 

f:id:taku-maru:20210113160552j:image

天ぷらで頂きました☆

 

このシーズン…

 

やっぱりコレが美味しいですね笑!!!

 

 

ちなみに!

 

僕とみっちゅがワカサギ釣りをしている

 

北村ですが…

 

f:id:taku-maru:20210113161334j:image

大体赤丸のあたりです笑!

 

まだまだシーズン真っ盛り!!!

 

良かったら行ってみてください笑!

 

ちなみに…トイレはありません…

 

北村温泉の向かえ側にあるコンビニが

 

1番近いと思います!

 

 

さ!今週は何釣ろうかなー笑??

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆