元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【カブト盃漁港2日目】続!朝まずめにホッケを釣りたい笑!!

2日目最初の場所から

 

 

車で数分…

 

f:id:taku-maru:20201118131439j:image

1日目に釣果があった場所へ移動しました笑!

(ホッケと勘違いしたアブラコの釣果ですが…笑)

 

 

前の場所で時間は結構経過していたので

 

急いで釣行開始!!

 

 

 

キャストし続けました笑!

 

 

しかしあたりはなく…

 

 

根掛かりが大半…笑

 

 

それでも負けずにキャスト!!

 

し続けました笑!

 

 

 

相変わらずここは僕1人…

 

 

無心で続けました!!!

 

 

しばらくすると…

 

 

 

おじさん2名が現れ

 

「ここ、隣いいかな?」

 

僕「もちろんでーす!!!!」

 

同じターゲットを狙う仲間が増えました♫

 

f:id:taku-maru:20201118131932j:image

おじさん達も早速準備開始!!!

 

撒き餌じゃんじゃん投入!!!

 

おじさんA「これで寄ってきたらいいね!」

 

なんと有難いお言葉!!!!

 

僕「はい!遠慮なくあやかります笑!」

 

 

こうして3名で投げ続ける事になりました笑!

 

 

 

色々な話しをしながら釣りをしました♫

 

80歳コンビである事

 

おじさん達が釣りにハマった話しや…

 

お子さんお孫さんのお話し…

 

久々のホッケ釣りである事…などなど

 

f:id:taku-maru:20201118165432j:image

「良かったら食べて!」

 

と…おいなりさんまで頂きました笑

 

 

 

誰1人として釣れなかったですが…笑

 

何とも楽しかったです笑!!!!

 

 

 

おじさんも僕も

 

その後漁港を変える為お別れしました

 

おじさん達は僕の情報から

 

先程まで僕が居た漁港へ…

 

僕は…

 

f:id:taku-maru:20201118165906j:image

帰り道がてら幌武意漁港へ!

 

結果何も釣れませんでしたが…笑

 

あのおじさん達は移動して釣れたかな??

 

なんて考えながら釣りをしてました笑

 

 

 

 

何も釣れませんでしたが…

 

人との温かい出逢いがあって

 

本当に良かったーーー!!

 

と思える1日だったと思います☆

 

 

 

 

僕はこの人との出逢い…

 

例え一期一会であっても

 

これも釣りの楽しみの一つだと

 

そう思っております!

 

 

 

出逢いに感謝です!!!!

 

どうかいつまでも元気に釣りを楽しんでくださいね☆

 

またどこかでお会いできたら幸いです!!!

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆

 

 

次回!!ついにあの…

 

 

 

 

f:id:taku-maru:20201118171214j:image

ホッケと言う名のアブラコを

(僕の勘違いなんです笑!!!!)

 

ホッケとして食べた…笑!

 

事を書かせて頂きます笑!