元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【カブト盃漁港!1人勝負の時】昨日のリベンジマッチ笑!

昨日は盃漁港横の岩場で勝負をし…

 

 

 

 

釣りと!

 

 

 

怪我をしました笑!

 

 

 

 

夕まずめまでの釣りを終えて

 

早目に寝て

 

しっかり自分に充電をして!

 

 

f:id:taku-maru:20201130112605j:image

いざ!出陣じゃーーー笑!!

 

カブト盃漁港です☆

 

 

 

先週はみっちゅとここでホッケを狙い…

 

中々の釣果を得る事ができました☆

 

 

 

今日も釣れるかなー?

 

なんて考えながらワクワクで震えます笑

(震えは多分寒くてなんだと思いますが…)

 

 

 

ホッケ釣りを何回かやってみて

 

思った事があります!

 

 

 

まず1つは場所です!

 

これはどの釣りも一緒ですが…

 

この漁港でそれを先週思い知りました!

 

同じ釣り場なのに

 

ちょっとポイントが違うだけで

 

全く釣果が変わります!

 

 

もう1つは時間です!

 

夜に数匹『はぐれホッケ』が釣れてるのも見ましたが…

 

断然!『デイゲーム』何だと感じました笑!

 

タイドグラフのデータや

 

朝まずめを多少外しても…

 

午前中などは良く釣れます☆

 

 

またホッケの生態からしてもちろん群れが入らなければ全く釣れません…

 

 

これらは事前に調べたりもしましたが…

 

実感もしましたので経験へと昇華できたのかと思います笑!

 

何事にもロジックやメソッドは例外もありますが…笑

(そこがまた釣りの面白味だと思います笑)

 

 

さてさて!

 

そんな事を考えながら…

 

f:id:taku-maru:20201130114625j:image

明るくなってきました笑!

 

ここからが勝負です♫

 

 

周囲で徐々に釣れ始めました!

 

f:id:taku-maru:20201130122123j:image

この混み具合…笑!

(多分前日はもっともっと居ました笑!)

 

僕が始めて来た時よりも

 

人が確実に増えてます笑!

 

 

程なくして!

 

僕の居る列も釣れ始め…

 

僕ももちろん釣れましたー笑!

(実釣中の写真…ありませーん笑)

 

 

 

この日は

 

ここからほぼずーっとラッシュ状態!笑!

 

 

 

たまに隣のおじさんとお話ししたり…

 

釣れてない箇所の人に自分の休憩中に

 

投げてもらったりなどなど…

 

 

 

最後の1尾は隣のおじさんと2人ともに

 

正午の町内チャイムと同時ヒットで終了です!

 

 

結果は…

 

f:id:taku-maru:20201130125007j:image

ホッケ×25尾です☆

 

先週はみっちゅと2人でこのくらいでしたので

 

数はアップしたかと思います!!

 

 

その後

 

隣のおじさんと少し話し込み…

 

飲まれた針外しに苦戦する僕を見て

(針外し…忘れて来てしまいました…笑)

 

f:id:taku-maru:20201130125207j:image

この針外しを

 

「ちょっと優れ物だよ!」

 

と勧めてもらいました笑!

 

ちなみに!速攻ポチりました笑!

 

みっちゅの分合わせて2つ笑!

 

 

これで針外しも時間を掛けずにできれば…

 

もうちょっと数が増えると思います!!

 

 

ゆっくり片付けをして

 

数をこなした余韻に浸りながら…

 

途中休憩も入れながら

 

帰路に着きましたー☆

 

 

 

しかし!またしても

 

帰り道の途中に閃き!

 

みっちゅに連絡しました…

 

 

 

その様子はまた明日書かせて頂きます笑!

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆