元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【無事故車と言う名の事故車】みっちゅのお買物

数ヶ月程前…

 

 

みっちゅ(親父)は車を買い替えました…

 

 

中古車で10数年落ち

お手頃な値段だった様です。

 

 

僕は納車4日後にみっちゅに会う予定があったのでその車を始めて見ました。

 

 

 

f:id:taku-maru:20200902213114p:image

みっちゅ「納車初日に病院駐車場でぶつけられた」笑

 

 

え!?

 

よく見ると

 

f:id:taku-maru:20200902213315p:image

僕「おぉ…マジか…」

左側のバンパーの角にぶつかった跡がくっきり!

 

 

さすがみっちゅ…

持ってるな…

なんて思ってしまった僕。

 

みっちゅ「無事故車なんだけど…いきなり事故車よ!」笑

 

いやいやいや!笑い事じゃねーよ笑!!!

 

 

そんな話をしていて

 

ふと…

 

ぶつけられた箇所から左側に目を移すと…

 

f:id:taku-maru:20200903101711p:image

僕「…ん!?」

 

キズ…しかも補修済み…

 

僕「なあ!さっき無事故車って言ってたよね?」

 

みっちゅ「そだよ」

 

僕「じゃあ…コレはなに?」

 

 

f:id:taku-maru:20200903101945p:image

笑ってごまかすみっちゅ…笑

 

みっちゅ「最初からあったキズだよ!前の持ち主が擦った時に自分で直したんだって」笑

 

いやいやいや!

あんた無事故車って言ってたじゃん笑!!!

擦った…って笑

 

事故の届けや修理履歴が無いにしても…

 

まぁ知らされてて買った様でみっちゅもご満足な様子なのでいいんですけど笑!

 

 

僕なら…

 

 

買わなかったー笑!

 

みっちゅの懐の深さに少し感慨深いものを感じました。

 

後日、履歴的に立派な『事故車』になりましたが、今回の事故で後部バンパーが交換となり…

 

 

前のキズも一緒に無くなりました笑!

 

みっちゅ…

 

あんたやっぱり

 

ある意味

 

持ってるよー笑