元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【小樽祝津漁港】貪欲な朝まずめ!

昨日の小樽港南防波堤での釣行後…

 

 

朝まずめを狙う為

 

 

 

そのまま小樽市内で車中泊!!

 

 

 

 

南防波堤での釣果から

 

 

 

移動した方が良いかな?

 

と考えました!

 

 

 

そこで同じ小樽市内にある

 

祝津漁港を選択☆

 

 

f:id:taku-maru:20201009094441j:image

2時半起床!!

 

準備をして

 

いざ!釣り場へ移動!!

 

 

 

f:id:taku-maru:20201009094507j:image

3時釣行開始しました!!

 

 

 

 

何故か防波堤に来ると

 

 

身体が勝手に

 

 

先端に持っていかれます笑

 

 

 

 

ここも手前に来ると

 

駆け上がり…っぽいのと

 

手前にテトラが沈んでいるので

 

注意してやりました!

 

 

ルアーやジグ、ワームをちょこちょこ変え…

 

ジャークや巻きパターンにも変化をつけて

 

丁寧に探ってみました!!

 

 

 

数投後…

 

 

念願のヒィーーーーーーット!!!!

 

 

あたりの引きはまあまあな手応えでしたが…

 

 

寄せてくる負荷的にあまり大きくない感じ

 

根魚系かな??

 

と考えていると…

 

 

f:id:taku-maru:20201009095752j:image

30㎝ほどのソイ君でしたー☆

(やっぱりかー笑)

 

 

僕は良くソイが釣れる様です…笑

 

 

良く遊んでくれるので

 

僕的には好きです笑

 

 

 

しかし今の僕は貪欲…

 

ソイ君に感謝を告げリリース!!

 

 

 

その後釣行を続けましたが…

 

あたりはありません。。。

 

 

 

暫く投げ続けましたが…

 

本日は仕事もあり

 

無念のタイムアップ!!!!

 

 

 

今回もヒラメ様を釣り上げる事は叶いませんでした。。。

 

 

 

しかーーーーーし!!!!!!

 

 

俄然!

 

 

貪欲さが増してきました笑!!!!

 

 

週末は

 

台風の影響が

 

北海道ではどれ程のものか…

 

わかりませんが!!!!

 

 

 

今の僕は

 

攻める気しかしません笑!!!

 

 

 

上等じゃねーか…

 

やってやんぞーーー笑!!!!

 

コンチキショーーー笑!!!!

(心の声です笑)

 

f:id:taku-maru:20201009100829j:image

活気のある港に良い港にリベンジを誓っておきました笑