元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【山菜三昧!!】実家へ受け取りに行きました笑

昨日の事…

 

 

オカンより

 

「わらびあるから取りにおいで!」

 

と言うLINEをもらい…

 

実家へ笑!

 

 

「まぁ!ご飯でも食べて行きなさい!」

 

と言う事でご馳走になりました!

 

 

f:id:taku-maru:20210528183845j:image

こちら!目的のわらび!


f:id:taku-maru:20210528183852j:image

僕の大好物!ウドの葉の天ぷら♫


f:id:taku-maru:20210528183848j:image

竹の子の味噌煮たまご添え!


f:id:taku-maru:20210528183841j:image

フキのお味噌汁!

 

 

 

見てのとおり…

 

 

 

 

山菜三昧です笑!

 

 

もちろん

 

わらびは持ち帰り用もあります笑!

 

 

山の幸をたっぷり味わいました☆

 

 

そして

 

これらを採ってくる

 

みっちゅは…

 

いつものとおり

 

とーっくに酔っ払ってました笑!!

 

 

僕「いつもそんなによく家で酔えるね笑?」

 

みっちゅ「ニタニタ笑」

 

 

普段僕は実家におりませんが…

 

 

毎日…

 

記憶の捜索願いが出る程

 

酔っ払っているらしく

 

 

たまにそんな

 

ウザみっちゅに対する苦情が

 

被害者の

 

オカンと弟のJ君から聞かれます笑!

 

 

 

と!言う事で笑!!

 

 

 

ちょこっとだけ

 

脅迫してみました笑!

(飲み過ぎ注意!と言う事で…笑)

 

 

 

僕「今度そのお酒…ぜーんぶ酢に替えておくからねー笑!」

 

みっちゅ「ゲラゲラ笑!!!」

 

僕「それか酔っ払って訳の分からない事をエンドレスリピートで喋ってる姿…YouTubeにでもアップして全国の人に公開してあげようか笑?」

(普通に需要なくて再生されないだろうけど)

 

みっちゅ「それいいな笑!人気者になれる笑」

(アホめ!なれる訳がない笑!!)

 

 

と言う事で!!

 

ご要望がありましたので…笑

 

 

 

いつかやってやろうと思います笑!!

 

 

『実家の酒!全部酢に替えてみた笑!』

 

的な…笑

 

 

基本自宅ではウイスキーのみっちゅ!

 

色的に…

 

黒酢がいいですかね笑?

 

 

こんな事を考えてる内に

 

僕がまだ学生で

 

バイトをして帰ってきたとある日…

 

を思い出しました笑!

 

 

 

自宅に帰り…

 

冷蔵庫を開けると

 

中に我家では珍しい

 

 

 

コーラが!!!!!

 

 

 

僕「お!気が効く家になったんだな!」

(言い方クソガキ笑!)

 

 

バイトで疲れていたんですね。。。

 

 

丁度欲していた物が目の前にある!!

 

 

速攻でフタを開け

 

一気に喉の奥へ流し込みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

塩っぱ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

疲れで

 

死に掛かっていた目が

 

あまりの塩っぱさに

 

限界まで見開きます笑!!!!!!!!

 

 

 

もちろん…

 

 

何かのお笑い番組の様に

 

思いっきり吹き出しました笑!!!!

 

僕「なんじゃこれ怒!?!?!?!?」

 

 

その行為を見たオカンが…

 

母「いやぁ…何やってるの?それ麺汁だから笑!!!」

 

僕「見てたなら早く言ってくれや!!そして紛らわしい容れ物に入れるなよー怒!」

 

 

なんて

 

くだらない事を思い出してしまいました笑

 

 

いつか…

 

いつの日か…

 

似た様な事になるであろう

 

みっちゅの姿が浮かびます…笑!

 

ケケケ…笑!

 

 

 

我家とは

 

こんな家族で構成された

 

アホな一家でございます笑!!

 

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆