元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【みっちゅのリベンジマッチ笑!】

先週の釣行では

 

みっちゅは残念ながらボウズでした…

 

それも自分の得意とする

 

投げ釣りで。。。

 

 

その時は

 

悔しんではいなかったですが…

 

 

念の為!

 

前日にみっちゅへ電話してみると…

 

「前回と同じ場所で!」

 

…やっぱり悔しんでました笑!

 

 

と言う事で…

 

今週はリベンジ釣行となりました笑!

 

 

午前11時頃現地到着!

 

 

天気は良いものの

 

やはり風が強い…笑!

 

 

でも最近の日差しは気持ち良いですね☆

 

 

竿先を眺めながら…

 

ウトウトしてしまいます笑!

 

 

開始1時間!

 

 

いきなりみっちゅの竿に反応が!!!

 

 

糸フケを取りフッキングすると…

 

確かな重みを感じた様です!!

 

巻き上げるみっちゅ…

 

 

f:id:taku-maru:20210509214406j:image

意外と早くにリベンジ完了しちゃいました笑!

 

良型のクロガシラカレイです!

 

2週間ぶり??

 

のカレイにみっちゅご満悦です笑

 

 

さすが!!

 

ぶっ込みに魂を売った漢…笑!

 

 

と言いたいところですが!!!!

 

 

もうちょーっとネタ的に

 

苦労して釣って欲しいもんですね笑!!

 

 

 

間も無くして…

 

f:id:taku-maru:20210509214521j:image

僕も良型ゲット♫

 

 

そして!

 

またまた…先週同様

 

僕が釣り場から離れ

 

少し散歩をして

 

戻っていた時

 

 

遠くで手招きするみっちゅを発見!!

 

それを見て僕…

 

ダッシュ笑!!

 

 

自分の竿を見ると…

 

反応あり!!

 

急いで巻き上げると


f:id:taku-maru:20210509214525j:image

良型アブラコ見参!!

 

 

大きさに

 

ちょっとびっくりでした笑!!

 

ちゃんと計ってはいませんが…

 

およそ50アップくらいで…

 

自己記録更新サイズだと思います笑

 

 

そして写真は撮り忘れてしまいましたが…

 

みっちゅも2枚目の良型カレイを

 

しれっと釣り上げました笑!

 

 

この日も

 

泊りがけでの釣りを予定しており…

 

17時半に一度納し

 

移動をする事に!!


f:id:taku-maru:20210509214529j:image

今度はサーフを選択してみました笑!

 

 

ちなみに!

 

 

この後

 

ゲストに弟のJ君と

 

弟の会社の社長さん合流し

 

 

急遽ではありますが…

 

皆んなで釣りをやりましょう☆

 

と言う事になりました笑!

 

 

が!しかし!!

 

サーフに到着してみると

 

爆風と中々の波で

 

果たして釣りになるのやら…笑

 

 

 

この続きはまた明日以降書かせて頂きます!

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆