元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【みっちゅ初の海サクラマス釣行!!】また脱線釣り対決!2日目後半!

朝まずめ

 

みっちゅ初の海サクラマス釣行は…

 

残念ながら

 

ボウズと言う結果に終わってしまいました!

 

 

気付いたら…

 

f:id:taku-maru:20210407110236j:image

サーフにぼっち状態…笑

 

 

 

みっちゅと相談し…

 

 

 

昨日の対決に決着をつけよう笑!!

 

 

 

と言う事になり

 

移動する事になりました笑!

 

 

 

移動先は…

 

いつも高速を利用すると

 

帰りの出入口として便利な

 

 

f:id:taku-maru:20210407110850j:image

余市漁港です☆

 

 

 

みっちゅとしては初の余市漁港!!

 

僕は何度かお世話になった事はありますが…

 

ポイントとしては

 

ちょっと知ってる程度です笑

 

 

ここで!決着をつけます笑!!

 

 

f:id:taku-maru:20210407110810j:image

早速対決スタート!!

 

そして…

 

今回の釣行で2度目の脱線です…笑

 

 

竿を出し…

 

この写真を撮って直ぐの事です

 

 

僕の出した竿の先が…

 

『グン!グン!』

 

と良い反応!!!

 

 

合わせると…

 

何やらやたらと重みを感じます♫

 

お隣さんはホッケなども連れていたので…

 

僕もホッケかな?

 

そう思っていました笑!

 

 

ぶっこ抜いてみると…

 

 

f:id:taku-maru:20210407111343j:image

いや!中々良型のカレイ笑!

 

早過ぎてビックリしました!!

 

 

コレは期待できそう♫

 

なんて勝手に想像します笑!

 

 

 

 

しかし

 

 

 

釣りって言うのは

 

そんな簡単なものではないんですね…笑

 

 

 

パタッとアタリなし!

 

f:id:taku-maru:20210407111820j:image

我慢の時間が続きます笑

 

そして…

 

ここで僕の携帯のバッテリーが

 

限界を迎え

 

写真が撮れなくなってしまいました。。。

 

 

お昼をちょっと過ぎた頃

 

みっちゅはカップ麺よお湯を沸かす為に

 

一旦離れます!

 

 

僕一人で竿を見ていたその時!!

 

「クン!」

 

とみっちゅの竿に待望のアタリが笑!

 

 

僕!代理で合わせます!

 

 

が!!!

 

「あれ?軽い…」

 

もう一度糸フケを取って待つと…

 

「クックン!」

 

とまたアタリ!!

 

また僕代理で合わせます笑!

 

今度は重みも感じます♫

 

最後にぶっこ抜いてみると…

 

僕の釣ったカレイより

 

1周り少々小さいカレイでした笑!

 

 

コレで同点です!!

(一応釣ったのは僕ですけど…ね笑)

 

 

お昼を食べ

 

 

またしても静かな時間が

 

ゆーっくり流れます笑

 

 

14時頃終了!!

 

回収してみると…

 

なんとみっちゅの竿に

 

チビカレイが笑!!!!!

 

 

最後の最後で…

 

チビカレイ1枚差で負けてしまいました笑

 

 

今回の釣行…

 

多々脱線もしましたが笑

 

久しぶりの元不仲親子釣行は

 

やっぱり楽しいものでした♫

 

 

ちなみに!今週末も…

 

行く予定です笑!!!

 

もう少しぶっ込みでのサクラマス釣りは

 

様子を見ながら改良して

 

何とかみっちゅに釣って貰える様に

 

頑張ります笑!!!

 

 

 

最後に

 

f:id:taku-maru:20210407150806j:image

釣ったカレイやホッケは

 

美味しく頂きました☆

 

個人的に

 

カレイのお刺身にハマりそうです笑!!

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆