元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【瀬棚のとある漁港③】2日目の朝まずめ!!

早目に寝て…起きてみると

 

数台車が増えており

 

ビックリ笑!!!

 

 

さぁ!

 

1日前同様に海サクラは釣れるでしょうか?

 

f:id:taku-maru:20210328201345j:image

人も増えていたので早目の入釣!!


f:id:taku-maru:20210328201340j:image

少しだけのんびりと準備します笑

 

 

準備していると…

 

他の方々のヘッドライトが見えました

 

 

しかし…

 

皆さんは奥の磯場に向かって歩いてます!

 

 

2日目のサーフも

 

どうやら僕だけの様です笑!!

 

 

準備も終わり

 

 

実釣開始!!!!

 

 

朝一はフルキャストは避けます!

 

 

 

なぜら…

 

 

 

寝惚けているからです笑!

 

僕なりの高切れ防止です笑!

 

 

 

投げてる内に少しずつ明るくなってきます

 

 

 

その頃にはフルキャスト!!!

 

 

朝はゆーっくり気味に巻きます!

 

 

すると…

 

『クン…グッ!!』

 

反応あり!!!!!

 

フッキングがヒット!!

 

 

重みを感じます!!

 

 

期待が高まります☆

 

 

 

 

しかし…

 

 

 

 

ホッケさんでした笑!

 

 

 

しかもまた良い大きさ笑!

 

 

ホッケ狙いではなく…

 

口先へのヒットでダメージも少ないので

 

また会おうね!とリリース!!

 

 

これが2連チャン笑!!

 

 

この時間帯ホッケの魚影が濃い様です

 

 

しかし!めげずに投げます!

 

 

リールを巻いてると…

 

良い感じに潮が効いている

 

そんな重みも感じられ

 

これは…来てくれそう!

 

と期待が高まります♫

 

 

 

すると!

 

 

 

『ゴツン!』

 

 

まるで岩にでも当たったのか?

 

と思える程の感覚…

 

 

フッキング!!!

 

 

ロッドの先がグングンと暴れます!

 

リールの巻きも強烈に重いです!

 

 

コレは!キターーーーーー!

 

 

波に乗せてあげると…

 

 

f:id:taku-maru:20210328201937j:image

見事な銀色の魚体です笑!

 

やりました!

 

2日連続!!海サクラちゃんゲットです!!

 

大きさも50オーバー

 

体高もある立派な海サクラちゃんです♫

 

 

その後投げ続けていると…

 

 

奥の磯場から移動して来た方々に

 

挟まれながらの釣りに…

 

どうやら磯場は不調だった様です。。。

 

 

しばらく挟まれながらの釣りでしたが

 

引き上げていき…

 

またサーフに一人ぼっち笑!

 

 

投げ続けていると…

 

『パン!』

 

ルアーのみが飛んでいきました…

 

あれ?切れた??

 

確認して投げたのにおかしいな…

 

色々調べていると

 

リールの内部にラインが引っ掛かり

 

ラインがストップする様になってました!

 

 

ここで迷います!

 

 

釣れたし帰るかな?

 

ライントラブル直すかな?

 

 

結局!

 

リールを分解しライントラブルを直す事に笑!

 

 

……

 

苦労する事…20分程かかり何とか元どおり☆

 

 

釣り再開です!

 

 

しばらく投げ続けていると

 

 

「釣れてるかい?隣いいかい?」

 

と話しかけてくれた方が

 

あまり声を掛けてもらえる事も少ないので

 

嬉しいものです♫

 

 

その後も投げ続けました!

 

 

先程の方は磯場へ移動した様です

 

 

 

よし!帰ろう!

 

と思い

 

 

ラストを気合いを込めて投げます!!!!!

 

 

 

軽めのジャークと

 

ストップを強めにして巻きます!

 

 

 

『グン……グッ…ガッ!』

 

 

きましたーーーー♫

 

軽いけど…

 

走る感じはサクラちゃんな感じの

 

楽しい引きです!!!

 

 

ライントラブル…諦めなくて良かったです!!

 

この日2尾目!!


f:id:taku-maru:20210328201942j:image

2日間で5尾目のサクラちゃんです☆

 

小ぶりでしたが良い引きでした!

 

 

リリースを考えましたが…

 

 

段違いの一方のフックが

 

またしてもエラの奥に…出血が酷く

 

お持ち帰りにしました!!

 

 

まさか!ラストと決めた1投に笑!!

 

こんな事があるんだなぁー

 

と思いながら釣行終了です!!!!!

 

 

結果2日間通算で…

 

サクラちゃん5尾

アメちゃん1尾

 

自分史上最高の釣果と言えます!!

 

良い釣りができました☆

 

自分的には少し自信に繋がる2日間になりました!!

 

 

ここを教えてくださった店員さん

 

本当にありがとうございます!!!!!!

 

 

片付け始めた頃

 

f:id:taku-maru:20210329114536j:image

先程の人が戻ってきました!

 

「終わりますので!広く使ってください」

 

と挨拶させて頂きその場を離れました!

(自分なりのご挨拶のつもりです笑)

 

 

今回は天気にも!釣果にも恵まれたました!

 

また目標を1つクリアでき

 

感無量です!!!!!!!

 

 

 

そして新たな目標もできました!

 

 

それはまた次回書かせて頂きます笑

 

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆