元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【あの場所を僕なりに考察してみます笑!】アウトプットは大切ですね笑

あの場所で

 

f:id:taku-maru:20210127104702j:image

ワカサギ釣りをすること

 

はや1ヶ月になりますか…

 

 

経験をもとに

 

考察とポイントの紹介を

 

してみようかと思います笑!

(初チャレンジです!!!)

 

 

まずは…

 

『場所』について!!

(こう書くと…相撲の世界に思えてきます笑)

 

f:id:taku-maru:20210127164802j:image

場所は北村温泉から少し北にある

 

『雁里沼』と言うところになります!

 

橋の脇から徒歩で入釣できます!

 

以前は管理された釣り場でしたが

 

現在は野生化したワカサギが自然繁殖してる様です!

 

なので小ぶりの型が多いです!

 

 

『ポイント』

 

手前の橋げたから大股で3〜5歩程度の所から

 

橋の真ん中付近までが人気の様です!

 

 

僕やみっちゅの様に…

 

足がダックスフンド的な長さの方は

 

ご注意ください笑!!

 

 

『ご注意』

 

専用の駐車場やトイレはありません…

 

近いトイレは北村温泉の向かえ側にあるコンビニが近いと思います!

(車で5〜10分程度)

 

比較的穴場な釣り場だと思います☆

 

 

『仕掛け』

 

仕掛けは市販の物で渋目対応の物

 

針は0.5〜0.8号などの小さい物

 

おもりは軽めの物ですが穂先の対応に合わせながら変えるのがベストなんだと思います!

 

 

『おススメ』

 

前回のブログにも書かせて頂きましたが…

 

僕自身は渋さの目立つポイントだと思いますが

 

他のテントでは3桁釣りをしている方も居ます

 

ポイントやコツを掴めれば釣れる!

 

そんな場所なんだと思います!

 

 

 

なので!

 

 

実力派の方や…

 

渋い時の腕を磨きたい!!

 

 

などの修行的な感じにピッタリかも知れません笑!

(あくまで個人的私感です笑!)

 

 

僕個人的には

 

比較的に静かな釣り場だと思っております!

 

なので

 

のーんびり釣りがしたい人にも

 

おススメかな?

 

と思っております笑!

 

 

 

もしお読み頂いた方で…

 

お会いする事がありましたら

 

お手柔らかにお願いします笑!!

(まだまだド初心者ですので…笑)

 

 

 

よし!!!!!

 

自分なりにアウトプットできました笑!!!

 

 

 

 

また自分達も経験を生かして…

 

楽しみたいと思ってます笑!!!

 

 

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆