元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【世間って狭いですね笑】意外な目撃談!!

昨日の事です笑!

 

お世話になっている某焼鳥屋さんへ行った時の事・・・

 

「こんにちはー!」

 

と入って行き

 

いつもの様に席へ着くと

 

 

「すみません!突然なんですがいいですかっ?」

 

と女性の店員さんに声を掛けられました笑

 

 

僕…一瞬『告白』でもされるのか!?

 

の様な店員さんの勢いに押され・・・

 

 

僕「ん…ん!?」

(上手く言葉にならない笑)

 

隣でしぃさんキョトン笑!!

(しぃさん=彼女です笑)

 

 

店員さん「あの!釣りしますよねっ!?」

 

僕「う・・・うん!するよー!」

 

店員さん「実は見掛けたんです!!」

 

僕「そうなの?どこでかな?」

 

店員さん「泊村ってわかりますか?」

 

僕「もちろん!5週連続で行ってたくらいだもん笑!」

 

店員さん「実は泊村の漁港で釣りしてる時に見掛けたんです!」

 

僕「!!?」

 

 

正直びっくりしました…

 

 

こんな身近な場所で目撃されていた事に笑!

 

隣のしぃさんクスクスし始める・・・笑

 

 

どうやら店員さんのおじいさんが釣り好きの方で

 

おじいさんに連れられてホッケ釣りに行っていた様です☆

 

 

↓ちょうどその時の記事がコレです・・・笑

nonooto-takumaru.hatenablog.com

記事に掲載した 向かい側を撮った写真に店員さんが写っていました笑!

 

 

店員さんは

 

僕のヘアスタイルが・・・

 

どうやら特徴的らしく

 

それで気が付いたそうです笑!

 

 

そして話していく中で・・・

 

店員さん「実はその時ホッケじゃないのを釣ったんですよー」

 

僕「たまにあるよね!何釣れたの?」

 

 

 

 

 

 

店員さん「凄い大きいカジカです!」

 

 

 

 

 

それを聞いてある事を思い出しました!!!

 

みっちゅが当時それを目撃しており・・・

 

みっちゅ「あぁーー!!もったいない!!あんなデカいカジカ・・・」

 

と言っていた事を思い出しました笑!

 

 

 

あまりにも話しが繋がるので面白くなり・・・

 

店員さんに事情を簡単に説明し

 

みっちゅへ電話を掛けました笑!

 

 

 

みっちゅ「もしもし?」

 

僕「ちょっと今からある人と替わるからホッケ釣りの時の事思い出して話ししてみて笑!」

 

みっちゅ「ん?よくわからんけど・・・わかったわ笑」

 

 

ここで店員さんに電話をパスすると

 

奥に行きみっちゅと電話・・・

 

 

 その間・・・

 

しぃさん「本当に世間って狭いねー笑」

 

僕としぃさんはこの妙な話しの繋がり方に爆笑!!!

 

まさかこんなピンポイントで目撃され・・・

 

逆に目撃していたとは思いませんでした笑!

 

 

奥から店員さんが戻ってきて僕に電話を返すと

 

みっちゅ「いやー!まさかあの時の人だとは・・・笑!」

 

若い女性の店員さんだったので

 

ちょっとテンション上がってました笑!

 

 

まさかの・・・目撃談・・・

 

しかも髪型で身バレするとは・・・笑

(髪型変えようかな笑?)

 

 

本当!世間狭いです笑!

 

改めて思い知りました笑!!!

 

そんな楽しい夜でした笑

 

f:id:taku-maru:20201224171546j:image

もちろん!焼鳥も美味しかったです笑!

 

 

そして今日はクリスマス・イヴですね!

 

皆様良い夜をお過ごしください☆

 

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆