元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【完成!ホッケの開き♫とおまけ笑!】〜奇行種みっちゅ笑〜

先日…仕事の帰りの事ですが

 

 

 

実家にフラッと寄ってみました笑

 

 

 

もちろん実家には

 

みっちゅとおかんがおり…

 

寛いでました笑

 

 

 

まぁ…

 

ちょっとした用事があって寄ったのですが…

 

 

 

僕の顔を見るなりみっちゅが

 

「ホッケの開きできてるぞー!」

 

と…笑

 

 

初!自家製ホッケの開き!

 

なだけに

 

僕も気になるところで…笑

 

 

みっちゅ直ぐに外へ!

 

僕もちょっと遅れで追いかけて外へ!

 

 

外へ出ると

 

 

実家の裏あたりから

 

みっちゅがホッケを持って戻ってくるところでした

 

 

 

 

そこには

 

ホッケよりも目を奪われる光景が!!!

 

 

 

 

 

f:id:taku-maru:20201126111306j:image

みっちゅ…君は永遠の少年なの笑??

 

 

 

外には若干雪の残る気温の中…

 

少しの時間だからとは言え…笑!

 

僕の視線の主役は完全にみっちゅです笑

 

 

 

しかも!手…震えてるし笑!!!

 

 

 

ちょっとした

 

イタズラ心も僕の中にありましたが…

 

やめておきました笑!

 

 

 

ちなみに助演のホッケの開きは

 

お見事な完成度です笑!

 

初!自家製なので食べるが楽しみです笑!

 

 

 

次はいつ?

 

みっちゅを釣りに誘ってみようか?

 

きっとまた…

 

色々やってくれる事を

 

期待してその日を待ちます笑!

 

 

 

 

以下、今回の釣行の写真の釣果です笑!

 

タイトル付きでお送りします笑

 

 

 

f:id:taku-maru:20201126113409j:image

ポツンとみっちゅ

 

 

 

 

 

f:id:taku-maru:20201126113449j:image

必殺のヘッドロック!!ギブアップ?

 

 

 

 

 

f:id:taku-maru:20201126120008j:image

みっちゅ…アレは『みのさかな屋』じゃないよ『北のさかな屋』だよ!

(『みの』の部分は人名だと思ってる様でした笑!)

 

 

 

本当に人を飽きさせないみっちゅです笑!!

 

 

 

 

話しは変わり…おまけ話しです笑!

 

ついに先日コレが届きました笑!

 

 

 

f:id:taku-maru:20201126114054j:image

楽釣戦隊!鱒レンジャーNext SP40です!

 

 

僕の憧れの釣りキャンパーにして…YouTuberの

 

cartopboaterNORAさんご愛用のロッドです笑!

 

ずーーっと使ってみたかったんです笑!

 

ついに届きました笑!

 

最近のロッドとは一味違うその感触を

 

味わいたいと思います☆

 

 

しかも…こう並べてみると…

 

まるで『ライトセーバー』みたいで…♫

 

ゾクゾクします笑!

 

そう言えば…

 

あの映画も最初は…

 

 

 

宇宙を巻き込んだ不仲親子のおはなし笑?

 

だった様な…笑

 

ちょっと違いますかね笑?

(かなり違いますね笑)

 

 

 

そんなこんなで!

 

今週末も釣りをするのが楽しみです笑!!!

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆