元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【リベンジを祝して笑!】釣ったホッケを食べよう♫

今回の釣行は…

 

最高のリベンジを果たす事ができましたー笑!

 

 

 

そして何よりも…

 

みっちゅも大満足していてくれたのは

 

何よりも嬉しかったです☆

 

 

 

 

さぁ!早速実家へ笑!!

 

 

 

実は帰るまで一体何匹釣れたのか…?

 

現地では数えてませんでした笑!

 

 

 

僕とみっちゅの中では…

 

「いやー!初心者にしてはいっぱい釣れたねぇ笑!」

 

…くらいのものでした笑

 

 

 

実家に到着し…

 

おかんが釣果を確認します笑!

 

f:id:taku-maru:20201124145847j:image

今回の結果は!!!!!?

 

 

ホッケ…22尾

 

クロソイ…1尾

 

ガヤ…1尾

 

 

でしたー笑!!!!!

 

ホッケ中々釣れました☆

 

 

 

ガヤは何故か

 

「大きかったから…」

 

という事でみっちゅが持ち帰りました笑!

 

 

 

ここでおかん!

 

「これは多いな…」

 

とお困りの様子…笑

 

 

 

いつもならみっちゅが捌くところですが…

 

寝てないのと疲労でダウン!!!!!

 

 

 

そこでおかん!

 

「よし!Hさんに電話しよう笑!」

 

と…

 

※Hさんとは…現在は引退されてますが元々商店を経営していた方です!簡単に言うと…『その道のプロ…』です笑

 

 

おかん!

 

早速!Hさんに連絡!

 

速攻!Hさん参上!

 

Hさん!おかんから事情を伺う…

 

全部!Hさん持って帰宅!

(ここまでで10分弱の出来事です笑!まるで風です笑!)

 

全て捌いてくれるそうです…笑

 

 

 

ー1時間経過ー

 

 

 

おかんの電話が鳴ります…

 

仕上がった様なので取りに行きます笑!

 

f:id:taku-maru:20201124152659j:image

見事に全部捌かれ用途に分けられてます笑!

 

さすが…その道のプロ。。。笑

 

もちろんHさんにもお裾分けです☆

(Hさん!ありがとうございます!!!!)

 

 

実家へ戻り…

 

ホッケフライの準備です笑!!

 

f:id:taku-maru:20201124153201j:image

これもHさんが魚を見て向いている調理法に魚を分けて切り分けてくれた様です…

 

さすが…その道のプロ。。。笑

(本日2回目…)

 

 

 

そしてついに…

 

 

f:id:taku-maru:20201124153324j:image

油にイーーーーーーーーーン!!!!!!

 

油のお風呂にホッケがダイブ笑!!!!!

 

 

 

f:id:taku-maru:20201124154105j:image

カラッと揚がって完成です笑!!!

 

 

今度こそ!!

 

『家庭で簡単にできるホッケフライです』笑!

 

 

 

早速!命に感謝して…

 

いただきまーーーーーす!!!!!!!

 

 

「………」

 

 

言葉になりません笑!

 

 

 

雨の中…

 

びしょびしょになりながら…

 

中々の風が吹き抜け

 

自然の猛威を身体に感じながら釣ったホッケ…

 

 

 

 

 

格別ですね☆

 

 

 

 

最初サクッ!

 

口の中で自然とホロホロ崩れてとける…

 

 

うまーーーーーーーーーーーい!!!!

 

 

 

まさに

 

 

 

f:id:taku-maru:20201124154801p:image

です笑!!

 

 

みっちゅダウンの為…

 

f:id:taku-maru:20201124154734j:image

おかん!食します笑!

 

「うん!⚪︎◽︎×△…」

(誰かー!?通訳をー笑!!!)

 

美味しかった様です…笑

 

新鮮なのは違う!!!

 

と言いたかった様です笑!

 

 

 

 

大満足のホッケフライでした!!!

 

ご飯モリモリ食べてしまいました笑!

 

 

 

 

前回の…アブラコフライ!!

 

アレももちろん美味しかったです♫

 

比べる事は…

 

できません笑!!!

 

僕的には

 

またアブラコフライも食べてみたいです笑!!

 

 

 

 

現在!ホッケの開きも作成中です笑!

 

近い内こちらも食してみます☆

 

 

 

 

今回のリベンジ・オブ・ホッケ!!!

 

 

釣りも食も…

 

 

大満足です笑!!!!!!!

 

 

ちなみに!みっちゅは次の日の朝…

 

ホッケフライを爆喰いした様です笑!

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆