元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【兜千畳敷から兜盃漁港へ1日目】リベンジ・オブ・ホッケ〜夜編〜

昼間の兜千畳敷

 

見事に釣れてなかったですねぇー笑!!

 

 

 

 

暗くなると灯りもなく見通しも悪く

 

明日の天気の心配もありますので

 

 

 

先週もお世話になった…

 

 

 

 

f:id:taku-maru:20201122210458j:image

兜盃漁港に移動してきました☆

 

 

 

先週見ていた限りでは…

 

ホッケが釣れていたのが見えたので

 

リベンジの場としては…

 

 

 

最高の場所です笑!

 

 

 

しかし!

 

ポイントには時間的にも人がおらず…

 

今からホッケ狙いは難しそうなので

 

 

 

f:id:taku-maru:20201122210951j:image

ロック狙い…

 

いえ…強いて言えば

 

アブラコを狙って釣行開始です笑!!

 

 

 

いやぁー!!

 

先週のアブラコフライ…

 

美味しかったもので笑!!

 

 

 

1時間少々程やってみました!

 

 

 

時間的にも

 

そろそろ。。。

 

お腹が空いてきてしまいました…笑

 

 

みっちゅと合流して

 

f:id:taku-maru:20201122212605j:image

夜ご飯の準備です笑!

 

 

 

色々考えはあったんですが…

 

風が強かったり

 

などなどもあり

 

シンプルに…

 

 

f:id:taku-maru:20201122214034j:image

カップ麺と

 

f:id:taku-maru:20201122214113j:image

オカン作!筋子のおにぎりです笑!

 

 

シンプルなんですが…

 

外メシ?と言うと疑問でもありますが…笑

 

 

 

なんでしょう?

 

 

 

実に美味しいんですよねー笑!!!

 

ほぼ!

 

瞬殺で食べてしまいました笑!!!

 

 

 

みっちゅ「今日は早く寝るぞー!!」

 

僕「だねぇ笑!明日の朝が本番だからねぇ」

 

 

 

なんて話してましたが…

 

2人ともすこーし休憩をして

 

釣行再開です笑!!

 

 

みっちゅは…

 

明日ホッケを狙うポイントを見ておきたい

 

と言う事でそのポイントで

 

得意のぶっ込みを!

 

僕は引き続きジグでロック狙いを!

(昔話の一文のみたいな表現になってしまいました笑)

 

 

 

港内の色んなポイントで投げ続け…

 

 

内側向きの箇所を攻め続けていると

 

 

ファールであきらかな

 

生態反応のある引きが!!!

 

会心のフッキングが

 

 

 

ヒーーーーット笑!!!!!!

 

リールに結構な重みがあり期待が膨らみます

 

 

 

引き上げると…

 

f:id:taku-maru:20201122214823j:image

クロソイ君お目見えです☆

 

今日のボウズは回避されましたー笑!

 

ありがとうクロソイ君!!!

 

 

 

その後はみっちゅと合流!

 

みっちゅもガヤ君ですが釣れた様です笑!

 

 

 

一応2人ともボウズ回避です笑

スマホの電源が落ち写真なしです…)

 

 

ここで時刻が22時!

 

予定より遅くなってしまいました笑

 

釣りをしていると…

 

楽しくてついついこうなってしまいます笑!

 

 

遅くはなってしまいましたが…

 

明日に備えて寝る事にします笑!

 

 

 

ホッケ…

 

釣るぞーーーーーー笑!!!!!

 

 

 

続きはまた明日書かせて頂きます!!

 

 

そして皆さんのブログにお邪魔できなくすみません…落ち着いたらお邪魔させて頂きます☆

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆