元不仲親子の釣りとキャンプ

元不仲親子のアウトドア(釣り・キャンプ)ブログ

【何でそうなる笑?】天然みっちゅの読み間違い…笑

それは先日の釣りの

 

 

 

帰り道の事でした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taku-maru:20201020084530p:image

何の変哲もない…とある青果店さんの車

 

モザイクで消してますが

 

『◯◯青果店

 

と書かれていました☆

 

 

 

 

この車に書かれた文字を見て…

 

みっちゅが言います

 

「フルイチ ハウスだってよ!変なの??書かれてる名前と何も関係ないけどなぁ…」

(◯◯青果店の◯◯はフルイチには関係ない為)

 

 

 

それを聞いた僕は…

 

目ん玉がこぼれそうになるくらい

 

目が開きました笑!

 

 

 

僕「前の車の事だよね?」

 

みっちゅ「うん!」

 

僕「アレ…フルイチじゃないよ」

 

みっちゅ「え!?だってローマ字で…」

(ローマ字…笑!!!)

 

僕「英語だよ笑!」

 

みっちゅ「英語?だって『FRUIT』フルイチ…ってローマ字で読めるぞ!」

 

僕「もしもアレがローマ字なら…『FURUITI』って書くだろうね笑」

(『ち』が『TI』も変ですけどね笑)

 

僕「アレは『フルーツ』って読むんだよ笑」

(ちなみに…僕は英語が苦手です)

 

みっちゅ「ああ!なるほどな笑!!」

 

僕「…(なるほど?)」

 

みっちゅ「文字も抜けてて読み難いと思ったー笑」

 

僕「だろうね…笑」

 

 

 

その発想になる前に…

 

青果店と言うところから想像してくれぇーー笑

 

 

 

 

そう言えば

 

かなり前の釣りでも似た事がありました…

 

 

 

北海道は

 

 

 

 

それはそれは読み難い…

 

当て字の様な…

 

地名が多々あります!

 

 

 

とある読めない漢字の地名を僕が目にして…

 

 

 

僕「なんて読むんだろうねぇ?」

 

と話を振ると…

 

みっちゅ「◯◯◯って読むみたいだぞー!」

(ごめんなさい!地名忘れました…笑)

 

僕「そうなんだー!読めねぇー笑」

 

みっちゅ「青看板にカタカナふってあるぞ…ほら!」

 

と指をさす先には…

 

f:id:taku-maru:20201020100102j:image

コレは例ですが…

 

こんな感じの看板が笑

 

 

 

 

ポカン…

 

 

 

僕「アレは…ローマ字ですな…」

 

みっちゅ「あはははは笑!間違えた笑」

 

 

 

 

 

みっちゅ…

 

 

 

 

 

あんた…

 

 

 

 

やっぱり持ってるよ笑